枝垂桜

今週の土日あたりが桜の満開かな?と思っていたら・・・
一昨日、
     DSC_2154_convert_20170405205045.jpg
子育て時期にお友達になったアキコさんから絵手紙が届きました。
30年前彼女は宮崎県の田舎(ご主人の故郷)に引越ししたので、
年賀状の交流だけとなってしまい、そして時折絵手紙をもらっています。
お互いこの歳になって桜に心惹かれるようになったみたい

DSC_2156_convert_20170405205105.jpg
昨日糸を買いにアルルに行ったのですが、いつもの道が工事中で通行止め。
仕方なく遠回りしたら、あらぁ~お地蔵さんの所に枝垂桜が綺麗に咲いていました。
たまには通る道なんですが、お地蔵さんは目にしてたけれど
枝垂桜があったなんて全く知りませんでした。

      DSC_2159_convert_20170405205443.jpg
土日は雨模様の天気予報が出ています。ソメイヨシノの満開が見れなくても
アキコさんの枝垂桜と、この枝垂桜で今年の桜は充分です。




コメントの投稿

非公開コメント

不思議なご縁に驚き

しるたんさんに宮崎所縁のお友達がいらっしゃったとは・・・
嬉しいですね〜
絵手紙もお上手で素敵、田舎の空気がまんざらでもないのかな?
良かったわ(o^^o)

それぞれの春の桜

彼女は学生時代にホケーをしていた体育会系女子なんですが、
桜を愛おしむ絵手紙を描くとは驚きv-405

大阪で生まれ育った彼女は、引越し前に『宮崎に行くことはちょっと楽しみでもあるのよ。』と言ってましたから、宮崎の自然や空気が彼女をそうさせているのでしょうね。v-218

みんなそれぞれの場所でそれぞれの春の桜ですね。v-252イイですね。



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム