今年のツリー <2019>

土曜日 アルルに行ったら、やはり1Fサンシャインコートに大きなツリー

     DSC_2662_convert_20171113221208.jpg

今年のツリーは大きな靴下が特徴なんでしょう、
なんか可愛い感じにまとめられていました。
おすましツリーではなく、親しみツリーの2019かな?
ヤングママ達が小さいお子さんと一緒に写真を撮っていましたヮ。





後光がさした!

今日の日差しは思わぬ演出をしてくれました。

       DSC_2650_convert_20171111003021.jpg

先日飾ったクリスマスツリーの後ろの壁に、例の光の模様が出来て・・・
ご、ご、後光が・・・  

なんかちょっと嬉しいやん



クリスマスの飾り

ハロウィンも終わり、次はクリスマスですね。
7日が立冬だったし、棚の上が寂しいのでクリスマスの飾りを置きました。

   DSC_2644_convert_20171108221605.jpg
            ツリー と サンタさん

このツリーは約30年前にお友達からいただいたものです。
(お友達 : 時々引っ越した宮崎から絵手紙を送ってくれます)

ずーっと使わず仕舞い込んでいたのですが、もう今年から使う事にしました。
去年のサンタさんも加わって、なかなか賑やかな雰囲気になりました。

もう大きなツリーはアルルで見るだけで充分、家の飾りはちょっぴり小さ目で、
そしてなにかしら思い出や思い入れがあるものがイイかなぁー。



積雪は1cm

ここ2、3日の天気予報は大寒波が来るので、こちらでも大雪に注意です。
朝、一面の雪景色を期待してカーテンを開けるのですが・・・

      DSC_2031_convert_20170211220552.jpg
       今朝の積雪は1cmほど。

      DSC_2037_convert_20170211220616.jpg
遠くに見える葛城山も、ロープウェイの下にちょっと白いものが見えるだけ。
今年も雪だるまは作れないかも


雪だるま 

 因みに
 左の写真は5年前の雪だるまです。

 かなり頑張って作りましたが、
 もうこの大きさの雪だるまを作る
 パワーはないか・・・ハハハ















節分飾り

チカちゃん(小学校の同級生)から、素敵なプレゼントが送られてきました。

      DSC_2029_convert_20170203203444.jpg
       節分飾りと手作りの梅干しです。

      鰯
      早速玄関につけました。

わら紐に 柊 ・ 鰯の干物 ・ 折紙の鬼 ・ 福豆

これで今年の邪気除けは万全です。 ありがとうチカちゃん



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム