お盆休み



    お盆休みいただいております。 



金魚の封筒


封筒 TUTAYAの文房具コーナーを
 見ていたら、これぞ”夏~” の
 封筒が売られていました。
 金魚のデザインが面白くて可愛い。
 
 夏の手紙を書きたいな・・・


     切手
封筒はL版の写真が入るサイズ、
便箋は封筒よりやや小さ目(メッセージカードぽい)ですから文章は少なくて済みます。

で、この前の伊勢旅行の写真をお友達に送る事にしました。
(来年の旅行時に渡すことにしていたのですが、冷めちゃうと美味しくないですから。)

折角の夏バージョンですから、郵便局に行って”夏らしい切手”も選んできました。
スイカとかき氷と巻貝・・・
そしてメッセージも暑く・・・ネ。   完璧!ハハハ



暑さが似合うペコちゃん

今年の夏は凄く暑いという天気予報ですが、
不二家のペコちゃんは暑さに負けていませんね~。
      DSC_2424_convert_20170725233134.jpg
       フラダンスの衣装が似合っています。


秋の気配

台風が3つ、天候の急変にバタバタする昨日今日です。

今年もゴーヤ茶作りで スライスしたゴーヤを天日干しているのですが、
ゴーヤは少しでも濡れると緑色が黄色になってしまいます。
それもボテ~とした状態になるので、ゴーヤ茶としての効能が減ってしまうような
気がして、雨に注意!なんです。 

      DSC_1673_convert_20160824203732.jpg
近くをウロウロしていると・・・空が何となく秋っぽくなって来たような感じです。
でも、日中は猛暑。 秋が待ち遠しい・・・



残暑お見舞い申し上げます

今日は雨が降ったり止んだり・・・でも変わらずの猛暑でした。

   セミ
    公園にいたアブラゼミです。

最近は蝉取りをする子供は滅多にいないから、
蝉は手でつかめる程の高さで鳴いてました。 余裕~  ハハハ

ポケモンgoですが・・・
     レベル22
     モンスター図鑑は88
     スターミーギャロップストライクワンリキーヤドランを追加しました。

でもね・・・
次のレベル23に上げるために必要な経験値(XP)はなんと! 100000    
またポッポコラッタをコツコツ捕まえて経験値を増やしていかなければなりません。
レベルを上げて行かないとレアで強いモンスターに出会えないし・・・ ココロガオレソウ・・・・・ 
今が峠で辛抱のしどころなんでしょうか・・・

もう、ポケモンgoは万歩計だ!と思って、 気長にやって行きます。
図鑑が完成するのに何年かかるか?・・・ わかりません! ハハハ



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム