こんな時もあったんです

連日の暖かい天気で もう衣替えをしても大丈夫と服の入れ替えをしていたら、
止まらなくなって あちこち整理をしています。

と・・・・・『あらぁ~ ここにあったんだ!』 
ゴロちゃんが生まれて間もなくの写真が出てきました。 
ゴロちゃんを譲ってくださった方からいただいたのですが、葉書になっているので
絵葉書を纏めて保管しているところに入れていました。 あちゃ( ^ω^)・・・

DSC_3131_convert_20180421224828.jpg
ゴロちゃんのお母さん & 一緒に生まれた9匹の赤ちゃん犬

DSC_3133_convert_20180421224859.jpg
ほっこり、ほっこり

ゴロちゃんと思う
ゴロちゃんは生まれた9匹の中で一番大きくて やんちゃだったので、
態度のでかいのが(黄色矢印)ゴロちゃんだと思います。
いやぁ~ あの雰囲気はまさにゴロちゃん!

DSC_3135_convert_20180421224924.jpg
この子はゴロちゃんではないけれど、寝姿が最高!
(ゴロちゃんはカモノハシのように鼻部分が長いのが特徴だったしネ。)

ゴロちゃんもこんな時があったんですよ。  可愛いなぁ~ ハハハ



スポンサーサイト

ありがとう! ゴロちゃん

ゴロちゃんは27日(土)午後11時ごろに 旅立ちました。

goro.jpg
とても男前だったゴロちゃん。 この写真はファーマーのPCの壁紙に使っています。

昨日は動物霊園でお葬式をしてもらいました。
(勿論、前のワンちゃん「カンチ」と一緒の基本コース。えこひいき無し。)

14年間 ゴロちゃんを ファーマー・ニイニイ・ネエネエ・私で充分に可愛がった
ので、ゴロちゃんとの別れは涙がいっぱい出たけれど 悔いはなく、
清々しい気持ちでゴロちゃんを送れました。 
そして『ゴロちゃん思い出をいっぱいありがとう! 』 です!


・・・ただ現在・・・
ゴロちゃんの散歩の時間等に合わせて、ファーマーも私も自分の時間を作っていた
ような生活だったので、ゴロちゃんの散歩の2時間前ぐらいからいつもの心づもりが
出て来てしまっています。 
2人: 『そうなんだ。 散歩しなくていいんだ・・・。 なんか変・・・。』
そんなしっくりこない状態です。



お別れかな・・・ ゴロちゃん

昨日(26日)の夕方散歩の前から、ゴロちゃんの様子が急変。
もう歩く事も出来なくなりました。

現在はお布団の上で、ちょっと苦しそうに横たわっています。
もう餌も水も受け付けない状況です。
あれほど好きだったりんりん(りんご)も駄目。

『よしよし』と言いながらなでなでしていますが、もう別れが近づいているようです。

それで、少しブログをお休みします・・・・・ 



ゴロちゃんハウスをバリアフリーに

:『ゴロちゃん 又々 水を飲み難くなってきたみたい。
   水飲み台をもう少し高くしたげて欲しいねけど。』
ファーマーは合点承知って感じで、早速倉庫から大工道具を持ち出して、
      DSC_2839_convert_20180118232816.jpg
       これまでの台を2倍の高さに作り替えてくれました。
見た感じ不安定そうですが、接着剤も付けた上に釘を打ってますので
丈夫に出来ています。 所要時間15分? ハハハ

      DSC_2844_convert_20180118232841.jpg
ゴロちゃんは首も足も曲げなくて済むようになったので、快適に水を飲んでいます。
目もほとんど見えてないみたいなので、いつもの場所に水飲み台をおいてます。


:『ゴロちゃん 餌を食べ難くそうにしてるから、
    餌入れの台をつくってあげて欲しいねけど。』
ファーマーは合点承知って感じで、早速倉庫から大工道具を持ち出して、
      DSC_2837_convert_20180118232747.jpg
      ゴロちゃんハウスの一角に12㎝程の高さの台が出来上がりました。
餌の台はあまり高くすると返って食べ難いので、今はこれぐらいの高さですね。
エサ入れが動かないようにしてくれたのもGOOD JOBですね。

      DSC_2853_convert_20180118232940.jpg
夕方散歩から帰ってきたゴロちゃん、ナント!ささっとエサ入れの所に行って
ドッグフードを食べていましたわ。
バリアフリー化でゴロちゃんの生活が快適になったみたい。


      DSC_2852_convert_20180118232906.jpg
そうそう・・・朝夕の散歩前のゴロちゃんは、こんな姿なんです。
ちょこっとお漏らしすることがあるんですぅ
マナーベルトに紙おむつを挟んで対応しています。

若い頃は『騎兵隊のお馬さんみたいだね』と言われたこともあるゴロちゃん
ですが、いつも通りに食べていても吸収が悪いのか痩せて骨ばって来ています。

ゴロちゃーん、
首が下がってきても、背が曲がって来ても、オムツ姿でも
やっぱゴロちゃんはカッコいいよ



100歳越え? ゴロちゃん

ゴロちゃんは来年の3月18日の誕生日が来ると14歳になります。
大型犬の14歳は人間の年齢に当てはめると103歳とも書かれていました。
という事は・・・ゴロちゃんはもう100歳を越しているかも?

   DSC_2808_convert_20171212233403.jpg
   今日は寒かったですが、ガラス越しの日差しの中で朝寝のゴロちゃんです。

目も耳も鼻も足も何もかも弱ってよろよろのゴロちゃん、介護が大変ですが
自分も通る道~ ですからネ。



    
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム