ベストコスメらしいので・・・

「暮らしのベストアイディア2018」という雑誌に、ベストコスメが載っていました。

      DSC_2489_convert_20170910221151.jpg

左が化粧水   レバンテ 「リッツ シェイプモイストローション」。
           SKーⅡや雪肌精などのお高め化粧水も含めて
           12本対決で1位になった商品。 リーズナブル価格なので、
           探してアルルのココカラファインでゲット。
           残り2本だったので買い占め。 試してみます。

右が美白美容液  無印良品 「敏感肌用薬用美白美容液」
             1万円の資生堂HAKUや5000円のオバジは
             数個しかシミ予備軍が減らなかったなか、
             無印は54個も減少。美白美容液は毎日使ってこそ
             効果が出るものなので、おてごろな無印なら惜しみなく
             使えます!と書かれていました。
             アルルの無印で聞いたら、『品薄になっていてやっと入荷
             しました。』と店員さんが言ってました。
             効果を見てみます。

あまり化粧に興味がなく、普段はノーメイク、
でも、もうこの年になれば基礎化粧の手抜きは駄目ですから・・・ 
安価で最大効果を狙ってみますゎ。 お試し、お試し~だ!          


           

洗顔用泡だて器


100円ショップダイソーで面白いものを買いました。
DSC_2287_convert_20170531230912.jpg
濃密もっちり泡がたっぷりできる”ほいっぷるん”です。

DSC_2289_convert_20170531230934.jpg 
 蓋についている取っ手(棒)の底の部分に
 洗顔フォームを少しのせ、
 カップにはほんの少しの湯を入れます。
 


DSC_2293_convert_20170531230956.jpg 
 蓋をして
 取っ手を上下に動かします・・・
 すると
 泡が出来てきます。


DSC_2296_convert_20170531231014.jpg
それが、
ケーキのデコレーションに使うホイップクリームのような きめ細かい泡なんです。
泡ネットや泡ブラシで泡立てても、これほどの泡は作れません。
洗顔フォームもチョビットでいいから安上がり!
お風呂で半身浴をしながらシャカシャカ( ^ω^)・・・ 面白いです


ウイッグを試してきました

今日は久しぶりに兄が入院している病院へ行ってきました。
インフルエンザを病院に持ち込んでは大変だから、
洗濯物は宅急便で病室に送っていました。 宅急便は便利~。
来週中には退院できそうです。 ホッ。



DSC_0093_convert_20150116204434.jpg 

 で、帰りにデパートのウイッグ売り場に
 寄ってきました。



デパートには二つのメーカーが入っていましたが、フォンテーヌに行ってみました。
わかったことは、
レディースアデランスとフォンテーヌは同じ会社で、
アデランスは男性の誂えのウイッグ、レディースアデランスは女性の誂えウイッグ、
フォンテーヌは女性の既製品のウイッグ というわけです。

誂えのウイッグは頭の形に合わせて作りますし、毛の種類や色も自由にオーダー
出来ますので、ぴったしのウイッグを得れますが非常にお高い(100万)!

私の髪の毛の悩み: 白髪&髪の毛が細くなってボリュームが無い事
を言ったら、中年の店員さんが既製のウイッグをいろいろ試してくれました。

お薦めは、
全かつらではなくて、ネットが6割ぐらいの大きさのウイッグが使い易いとの事。
 (眼鏡をつけていると、全かつらだと都合が悪い場合もあるらしい)
 (全かつらの場合は下にネットを被るから、もしももしも風で飛んだ時を想像すると
  キャァ― 歌舞伎俳優の楽屋状態って事も・・ハハハ

ネットの種類、髪の毛の種類によって値段が変わってきます。
人毛が良いとは限りません。

      DSC_0090_convert_20150116204534.jpg
いろいろ試して気に入ったウイッグ(前から)
      DSC_0091_convert_20150116204633.jpg
                (横から)

ネットについている留め具(4ヶ所)でパチンと簡単につけられます。
自分のヘアースタイルに合わせてカットやカールもしてくれます。

いろいろ試していたらどれが良いのかわからなくなって来ました。
店員さん: 『ウイッグ初心者は既製品(1/5の値段)から始めるのがイイですよ』
       『一番似合っているウイッグを選ぶのがコツです。』

いろいろ教えてもらいました。
外商カードで15%引きになる期間も聞いて帰ってきました。

         只今、考え中です・・・。 



ラッキーカラーのブレスレット

先日イオンのあるお店で、”ラッキー―カラーフェア” をしていました。
「生年月日からあなたのラッキーカラーを無料でお調べします」てことです。

ラッキーカラー占い(占いですから
結果: 無色(光)・黄・緑
     誕生石アクアマリン・アメジスト・カルサイト

どうしよう・・・

結局: 『無色(光)・黄・緑のブレスレットはどれですか?』て聞いちゃいました。
     ハハハ
DSCN3441_convert_20141008194131.jpg







DSCN3445_convert_20141008194313.jpg

選んだのはこれ。 ”プラス思考に”なるらしい(占いですから
でも可愛くて手にはめると、案外イイんです。
昨日はフラダンスの先生から 『あら、そのブレスレット素敵ね!』て言われました。

Tシャツ価格のアクセサリーに大満足。  ”プラス思考” ハハハ




ペディキュア <オシャレの第一歩>

この前電車に乗った時、女性の足元を観察・・・ 

やはり夏はサンダルの人が多いですね。
若い女性の多くはペディキュアをしているから、サンダル履きでもスッキリ。
中には、ストーンを乗せたりとゴージャスな足爪の人も。
サンダルに素爪(ハハハ)だと、足元が哀れな感じ~。

私はマニュキュアは何年かに一回塗る程度(結婚式に出席する時とか)で、
持っているのは既に固まっている状態。
夏ぐらいは、ペディキュアをしようと近くのドラッグストアーへ
いつもの綺麗な店員さんに、安くてペディキュア向きのマニュキュアを教えてもらいました。

DSCN2903_convert_20140806200600.jpg 『足だから無難なピンクや赤より
 青や紫 or ラメ入りにした方が
 素敵ですよ!』 と店員さん。       
 で、
 資生堂のインテグレートの
 グレーのラメ入りにしました。
 
       DSCN2905_convert_20140806200245.jpg

塗って、ツッカケ(家履き用のサンダル)を履いて写真を撮りました。
ちょっと無難だった・・・か・・・なぁ・・・ 



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム