密かな野望


最近はテレビもコレっと言った番組がないですね。 テレビももう終わりかな・・・

和裁をしている時はラジオをかけているのですが、ラジオもちょっと飽き気味です。
で、CDデッキを持って来て音楽を聴くことにしました。

   DSC_1973_convert_20170111220617.jpg
      流しているのは徳永英明の『VOCALIST3』です。

暫くはこのCDを何度も聞くことにしました。
というのも、私は子供の時から蛇の他にも歌が苦手
昨年の小学校同窓会も二次会はカラオケ。 カイバ君とデュエットしましたが最悪でした。
4年後にはちょっとはマシになりたくて先ずは耳の訓練から、
そして次は和裁をしながら鼻歌 ⇒ 一人カラオケ ⇒ 4年後の同窓会カラオケ
と密かな野望を抱いています。 ルルル~♪ ハハハ




菊田隼平バリトンリサイタル

今日は「菊田隼平バリトンリサイタル」に行ってきました。
菊田隼平さんは以前和裁教室に来ていたTさんの甥御さんです。
招待状を頂いたので、和裁のH先生とご一緒しました。

11:30阿倍野で先生と待ち合わせ、あべのキューズモール4Fの「収穫祭」で
ゆっくりランチを食べてからリサイタルへGO。

「収穫祭」はパンが自慢のダイニング。 ランチはメイン料理を1品を選び、パン・
サラダ・スープがビッフェスタイルです。野菜料理が美味しくてそれにリーズナブル。
今度4人の娘さん達と来ようと先生は言っておられました。

      DSC_1735_convert_20160919220201.jpg
会場は堺市駅近くにあります。 駅を降りてビックリ! 
以前の様子と全く違って、とてもオシャレな駅前になっていました。

      DSC_1733_convert_20160919220222.jpg
会場の「サンスクエアホール」

   DSC_1738_convert_20160919220120.jpg
第1部は ~カール・レーヴェ・リヒャルト・シュトラウスの名曲の数々~
第2部は ~オペラ「電話」~ (ドイツ語物ではなくて、日本語でした

2人: 『・・・うぅん・・・ これも良い経験ですよね・・・』 ハハハ

    DSC_1737_convert_20160919220239.jpg
阿倍野に戻って、ハルカスでケーキセットを食べて・・・
先生といろんな話をして・・・ 楽しい1日になりました。


BGMはジャズ


ファーマー: 『 ゴロちゃん散歩してたら、毎朝、古い~散髪屋から
          ジャズが聞こえるねん。  ジャズもエエなぁ~。 』
私: 『 ジャズピアノのCDなら持ってるよ~。』

DSC_0858_convert_20151026221020.jpg
で、最近ジャズをBGMとして流しています。  あぁ~大人な感じ~ ハハハ

上: ずぅーと以前、生協の翌々週配送で買ったCD
    ジャズ・ピアノにつつまれて
    [Romantic Night] と [Afternoon Tea]

下: 他の楽器のジャズも聞きたくて、TUTAYAでレンタルしたCD
    デクスター・ゴードン 『ダディー・プレイズ・ザ・ホーン』
    ズート・シムズ 『ダウン・ホーム+6』

お邪魔じゃない音楽ってことで・・・
ジャズピアノにつつまれて[Afternoon Tea]が 一番お気に入りです。




    

昭和八十三年度!一人紅白歌合戦も <DVD>

以前買ったDVD 『昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦』は、夕飯時、
見たいTV番組が無い場合は必ず見ています。 もう充分に元は取りました。
で、
【昭和八十三年度!一人紅白歌合戦】も聴いて見たいなぁっと思い、
ネットで収録曲を調べてみたら、好きな曲がいっぱい。 
・・・どうしよう?・・・良くなかったらもったいないし・・・
『猿の惑星』も『ダイハード』も一作目が良かったから続編が作られたんだし・・・

      DSCN2596_convert_20140630231718.jpg
Amazonに注文したら今日届きました。

今日は夕食後、disc‐1だけ見ました。 う~ん良かった!
やはり5年前だと、桑田佳祐の声も若いですね。
21曲目の『時代』が特に好き
夫は最初に買った第2回歌合戦の方が、じっくり曲を聴かせていると言ってます。
明日は夕飯食べながら、disc‐2です。 楽しみ~。ランラン♪





第二回 ひとり紅白歌合戦 <DVD>

最近は心惹かれるテレビ番組が無いので、これを見て・聴いています。
桑田圭祐の【第二回 ひとり紅白歌合戦】のビデオ。

DSCN1902_convert_20140331093600.jpg
2013年11月30日・12月1日・3日・4日に行われた、
”桑田圭祐Act Against AIDS 2013「昭和八十八年度!ひとり紅白歌合戦」”
を完全収録したものです。 DISCは[紅]と[白]の2枚入り。

私のお気に入りは断然[紅] 一曲目から最後の曲まで、懐かしく思い出多い曲がずらり。
その中でも好きな曲は、
 ・ピンキーとキラーズの『涙の季節』
 ・尾崎豊の『I LOVE YOU』
 ・井上陽水の『リバーサイドホテル』
 
桑田圭祐も熱唱しています。 
オリジナルシンガーが歌うよりアクが無くて、歌詞が心に届きます。




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム