うぅ・・・なんかねぇ~


普段はノーメイクで 化粧は電車に乗って出かける時だけです。
そのたまの化粧をする折にはじーっと鏡を見るわけですが・・・・・
あぁ~ーーーーーー寄る年波に愕然とします。
何もかもが下がって(垂れて)来ているんですよ。

対策の一つとしては眼鏡を選ぶ場合は丸いフレームは厳禁。
顔のパーツは下がっているのだから、四角いフレームでカムフラージュ。
でも追いつきませんね。

この前薬局のコスメコーナーを見ていると、
      DSC_1952_convert_20161208222958.jpg
       「大人のふたえメイク」という二重瞼用化粧品がありました。

ナント!『たるんでいるまぶたや下がってきた目尻を30秒で若々しく
      華やかな目元に!』と書いてあるではないですか。
描きやすい極細筆先に接着剤が付いていて…省略。

お試ししてみました。
  目元のようすは如何?
       うぅ・・・なんかねぇ~
       塗る位置が難しいです。
       何回もチャレンジすると上手くできるようになるかもしれませんが、
       瞼は薄い皮膚ですから触ることによりシワが増えるかも・・・
       二重が三重に五重に キャァー   ハハハ



       

Magic Kiss

今日着付けクラブに行ったら、YoMuさんから皆にハワイ土産をいただきました。
YoMuさんは娘さんの結婚式でハワイに行っておられたのですが、
春にこちらでも結婚式・披露宴をされていて、まぁ新婚旅行を兼ねてのハワイでも
写真を撮る為の結婚式だったそうです。 
 
      DSC_0933_convert_20151119203622.jpg
      チョコレートと口紅なんですが、なんと口紅が緑色 


      DSC_0934_convert_20151119203736.jpg
      【Magic Kiss】という口紅です。

人の唇の色に合わせて色の赤みが変わる口紅で、
アロエ入りの保湿抜群、おまけに色落ちしない優れもの!
ハワイのお土産に必ず登場しますが、正真正銘のMade In USAです!
グリーンが一番人気がありますが、きれいなローズ系になります。
ただ、人によってカラーが微妙にかわります。


早速、塗ってみました。

   お顔はいかが?(ハハハ

      私: うぅ・・・ん・・・  ちょっとたっぷり塗ってしまったので、
         真赤な唇になってしまいましたぁ~。 ハハハハハハハハ 
         薄っすら塗るとイイかも。



急なお出かけに便利

この前のお出かけは、急なことだったのですが・・・とても役にたったものがあります。
それはウイッグ!
10日前に毛染めをしたのですが、もう生えぎわには5ミリ程白髪が出てます。
ちょっとは小奇麗(ハハハ)にして行かなくてはならないので。

DSC_0718_convert_20150727220313.jpg
左:ホンテーヌのウイッグ(デパートで、それなりのお値段) 
右:小林製薬のウイッグ(薬局で、約5000円)
DSC_0719_convert_20150727220400.jpg


DSC_0722_convert_20150727220600.jpgDSC_0723_convert_20150727220651.jpg
ホンテーヌ: 裏側には4ヶ所ピンがついています。 毛もふんわり。


DSC_0721_convert_20150727220501.jpgDSC_0726_convert_20150727220816.jpg
小林製薬: ピンは2か所。 毛は直毛。 これは旋毛(つむじ)の白髪を隠す為用ですね。

ホンテーヌのウイッグを着けて行きましたが、誰にもわからなかったと思います。
(でも、車の中でウイッグを着け直してしたら、『 誰かの頭からパチンパチンと音が
 するんやけど・・・ 』 とファーマーが笑いながら言ってましたわ。ハハハ

小林製薬のウイッグは、(白髪が伸びた時)フラダンスのレッスンで使います。
これは、普段使っているシャンプーで洗えますから、お手軽です。

毛染めの回数を少しでも減らす為には、ウイッグは便利です。


眉毛はイモト

ファーマー: 『 眉毛が少なくなったなぁ・・・  もうちょっとあったら・・・ 』
私: 『 そうやね・・・ どれぐらいあったらイイか・・・書いたげるわ 』
ファーマー: 『 いらん。いらん。』
私: 『 まあ、そう言わんと 』

img013_convert_20150406231309.jpg
ファーマー: 『アハハハハハハ  こんなん イモトや・・・ハハハ
私: 『 ハハハハハハ 男の眉毛って丸く書いたらアカンわ・・・ハハハ


笑い転げた二人でした・・・



ワォ!8割引き

アルル(イオンモール)でお買い得品を見つけました。

      DSCF0666_convert_20150309222320.jpg
イオンの衣料品コーナーのワゴンには、
冬物手袋やマフラーが見切り品として置かれていました。
何となく見ていたら、肌触りのよさそうなマフラーが・・・。

カシミヤ100%で、「今ついている値札よりレジにてさらに半額」
・・・えぇーってことは、計算すると ワォ!なんと8割引きじゃないですか。

色はピンク系の臙脂、これならさし色として使えそう。
同じ物がもう一枚あったのでネエネエにも。



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム