久しぶりにDVD

DVDを2本レンタル。 今回も適当に選びました。

DSC_2202_convert_20170416213010.jpg

左: 『神様の思し召し』 イタリヤ映画
   腕利きだが傲慢な心臓外科医が 型破りな神父との交流を通して人生を
   見つめ直していく姿を描いたちょっとコメディタッチの映画。

   よくありそうな筋書きの映画ですが、イタリヤ映画だから軽い感じで
   話が進んで聞きます。 普通~でした。

右:『イントゥ・ザ・ウッズ』 アメリカ映画 
   「赤ずきん」「シンデレラ」「ラプンツェル」「ジャックと豆の木」といった世界的に
   有名なおとぎ話の主人公たちのその後を描く、ディズニー製作のミュージカル。

   やはりディズニー映画、贅沢に作られていますが、
   ”森の中”だから画面が暗いし、子供にはわかり辛いと思います。
   大人にはちょっと物足りないし・・・中途半端~でした。




連休中に映画を3本

連休の最初頃、DVDを3つ借りて来ました。
適当に選んだのですが・・・

DSC_1417_convert_20160509192451.jpg

左: 『最強のふたり』  2011年の フランス映画
   頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者
   との交流描いたドラマ。 

   ストーリはよくある話なんですが、この手の映画にしてはオシャレでイイ感じ。
   富豪を演じたフランソワ・クリュゼの顔の演技もイイですね。


中: 『セント・オブ・ウーマン』 1992年の アメリカ映画
    ふて腐れた孤独な盲目の退役軍人が、自身もトラブルを抱え人生の選択を
    迫られている心優しい青年との数日間の交流を通じて、新たな希望を見出す
    までを描いたドラマ。

    盲目の退役軍人を演じているのが、アルパチーノなんです。 
    『ゴッドファーザー』の強面のマフィア役とはまた違った名演技ですね。


右: 『ギルバート・グレイノ』  1993年の アメリカ映画
    アイオワ州の平凡な小さな田舎町が舞台。
    主人公の青年ギルバートは、自閉症の弟や引きこもりの母を養っている・・・。

    弟(アニー)役が抜群! 
    見終わった後、誰が演じているのかと調べたら・・・なんと
    若かりし時のレオナルド・ディカプリオでした。 才能あるんだ~
    そして、そして、
    兄(ギルバート)役は・・・なんと ジョニー・デップでした。 凄いわ。

今回の3本の映画は大当り でした。



メリル・ストリープ×2 

DVDを返却しに行ったら・・・  又、レンタルしてしまいました。

DSC_1325_convert_20160319222624.jpg

左: 『 8月の家族たち 』  アメリカ映画 監督:ジョン・ウェルズ
    メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツが出演。
    なんかね~ 強烈。
    ほっこりする映画ではないです。 ハハハ

中: 『 母の眠り 』 アメリカ映画  監督: カール・フランクリン
    メリル・ストリープ(母)、レニー・ゼルウィガー(娘)が出演。
    正反対な道を歩む母と娘。なぞの死をとげた母の生き方を通し、
    親子の関係・家族のきずなを娘の視点で見つめた作品。
    メリル・ストリープの演技が凄いです。

右:  『 叫びとささやき 』   スウェーデン映画  監督:イングマール・ベルイマン
    絵画的な映像が印象的。
    途中、お城のような大邸宅の絨毯も壁紙も赤いのが気になって・・・ハハハ
    召使の召使のアンナ(カリ・シルヴァン)がイイですね。



    
    

マイ・インターン & あと1センチの恋

TUTAYAのカード更新のお知らせハガキが届いていました。
手続きをしたらDYDレンタル1枚無料のサービス付きなので、
見たいと思っていた作品と もう1作品 レンタルしました。

DSC_1299_convert_20160308215725.jpg

左:  『マイ・インターン』  ナンシー・マイヤーズ監督

    ロバート・デ・ニーロが好きなので絶対見なくっちゃと思っていた作品。
    この作品のロバート・デ・ニーロは益々チャーミング。
    『俺たちは天使じゃない』のネッド役も素敵だったけど、
    70歳のベン役もイイ男過ぎて・・・ タマリマセン 


右:  『あと1センチの恋』  クリスチャン・ディッター 監督

    何となく選んだ作品ですが、可愛くて~ 胸キュンな作品でした。
    幼なじみの男女の12年間にわたるすれ違いの恋を描いたラブストーリー。
    主人公の女性がとてもキュートで、若い女性好みかも
    ずぅーーーと昔の切ない気持ちをチョコットだけ思い出しました。 ハハハ


  
    

深夜食堂 & アバウト・タイム

野球中継も日本シリーズを残すだけ。
見たいと思うTV番組もないので、DVDを借りて来ました。

DSC_0850_convert_20151019224206.jpg

左: 『 深夜食堂 』  監督:松岡錠司  原作:安倍夜郎「深夜食堂」
    小説を読んだので、映画がどのような作品になっているのか興味がありました。
    主演の小林薫が食堂の店主役にピッタシ!
    原作を読んでから映画を見るとだいたいガッカリするのですが、
    これはガッカリしませんでした。


右: 『 アバウト・タイム 』  監督:リチャード・カーティス
    とても素敵な作品でした。
    1日1日を大切に生きることの素晴らしさを気づかせてくれます。

両作品とも”愛と人生”をえがいていますが・・・
自然の風景だけじゃなく、作品全ての景色が違い過ぎますヮ。



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム