まぼろし & 31年目の夫婦げんか

野球中継もないし、DVDを借りて来ました。

DSC_0866_convert_20151031221232.jpg

左: 『まぼろし』(原題: Sous le sable) フランソワ・オゾン監督
    
    夫の死を受け入れられない妻を描いているだけなんですが、
    フランス映画~!って感じです。
    喪失の悲しみを映像美たっぷりで表現・・・ 
    うん、やっぱりフランス映画ですヮ
    

右: 『31年目の夫婦げんか』(原題: Hope Springs) デヴィッド・フランケル監督
   
    失われて しまった情熱を取り戻すべく奮闘する夫婦の姿を描いただけなんですが、
    アメリカ映画~!って感じです。 ハハハ
    メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズの二人の演技楽しめます・・・




元祖怪獣酒場のポンス

この前、ニイニイが会社の仲間と大阪難波にある”元祖怪獣酒場”で飲み会があって
お土産に買って来てくれました。

       DSC_0740_convert_20150827202610.jpg
名前は【元祖怪獣酒場のポンス】ですが、ポン酢ソースです。
ソースにゆず、すだち、りんご、レモンが入っています

今日は夕食に牛カツなどを揚げて、試食してみました。
お味はいかが?
    ・・・・・なかなか美味しい!です。 
        酸味でソースがアッサリして、カツをたくさん食べることができます。
そうでしょうね。ビンのラベルには、
ペダン星人ゴ用達ソース!元祖怪獣酒場、地球デ独占販売 と
書かれています。

ニイニイに聞きました:
   元祖怪獣酒場とは、宇宙人・怪獣が生き生きと働く居酒屋。
   (川崎のバルタン店長によって、オオサカに飛ばされたカネゴンが店長。)
   店内は宇宙人・怪獣のモチーフがあってとても楽しく、お料理も美味しい。
   午後8時になると怪獣ショーが始まり、面白いそうです。
   ここは怪獣のお店だから、ウルトラマンは侵略者(?)になるらしい。
   ハハハ  一度行ってみたくなりました。




ソックスではありません


丹波篠山に行った時、途中のコンビニでお茶を2本買ったらオマケが付いていました。

DSC_0723_convert_20150803235945.jpg
可愛いソックスのようですが・・・

DSC_0728_convert_20150804000040.jpg
ペットボトルカバーです。 

最初別にいらないな~と思ったのですが、案外便利なんです。
ファーマーは畑にはゴーヤ茶をペットボトルに入れて持って行くのですが、
このカバーがあるとバイクの荷物入れにいれても濡れないし、クッションにもなって
ガタガタしないし・・・オマケですがなかなかイイんです。
それで、茶色はニイニイにプレゼント。 




プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム