細々と ポケモンGO

昨年中にポケモンGO(赤・緑)の図鑑を完成したので もう卒業と思っていたのですが・・・
2月にポケモンGO(金・銀)のモンスターが追加されました。 モゾモゾ

それでイベント期間の効率の良い時だけ、
       細々と(金銀)の新しいモンスターを捕獲しています。
図鑑
第2弾(金銀)の図鑑もだいぶ埋まってきました。

うぅ~ん・・・第1弾(赤緑)のモンスターのデザインの方が好きですね。
気持ちが込められた力作が多く、第2弾はちょっと手抜き感ありかな。

ヤドキング
Screenshot_20170620-202831.png
ハピナス
これらは第1弾の進化形で、ちょっと可愛い・・・




蜜の味

[ポケモンGO] 現在いわタイプイベント開催中で、
      我が家にもイワークとサイドンが出現しました。

イワーク
サイドン2

母の日のプレゼントにもらった花の蜜を吸っているみたいですね。



ラインスタンプのプレゼント

ちょっと嬉しい事がありました。

ヒロポン 

 ニイニイに
 ラインスタンプの購入方法を
 聞いたら、
 『スタンプをプレゼントすることも
 出来るよ。』 と
 欲しかったスタンプをプレゼント
 してくれました。
 
 

 うれしくて早速お試し。

 このカエルさん
 顔を出したり隠れたり動きます。




あゆみ1
 無事家に到着の連絡をしてきた
 ネエネエとライン会話をしていたら
 
 これ最高!って話していた
   鼻ホリホリのスタンプを貼ってきました。

 ( 私がニイニイにスタンプを貰って
  楽しんでいたので、ネエネエも
  秘密裏に購入したようです・・・)

ネエネエの自慢が口惜しい~



  


 


あゆみ2



 そしたら折り返し直ぐに・・・
 プレゼントがぁ~






プレゼントのシールの中から
  うれしさを一番表現した
  スタンプを選んで貼りました。





 ちょっと嬉しい二人からのプレゼントでした。
 そしてダイダイとも(フリフリして?)ラインの交換が出来るようになりました。




クリスマス限定ピカチュー


今日買い物に行った時に 『あら~ぁ』

        Screenshot_20161219-211512_convert_20161219212003.png
         クリスマス限定のピカチュー  

近くに赤いサンタ帽を被ったピカチューが出現
なかなか手強かったですが、ゲットしました。

ポケモンgoも一時の大騒ぎも鎮火して、既に流行遅れの気配すらします。
飽きもあるし、それにモンスターを捕まえる為にこの寒空の下を歩るくのは無理。
ゲーマーも少なくなっているのでしょうね。
開発元のNianticもいろんなイベントを繰り出して来ていますが、
続けるのは一部のゲーマーに限られてくるのではないでしょうか。

私はアンインストールはしませんが、年内で卒業かな・・・



ミニゲーム・神経衰弱

TUTAYAではもうクリスマス関連用品が割引になっていました。
以前 見つけていた可愛いゲームも・・・
   DSC_1963_convert_20161218214529.jpg
               「 ミニゲーム・神経衰弱 」

小さな箱に円錐形のサンタさん6個+マスコット6個が入っています。
(1ペアづつ入っているマスコットにサンタを被せて混ぜ、2つのサンタを開けて
 マスコットがペアになれば当たりのミニ神経衰弱ですね。)

サンタさんが可愛いので、クリスマスの飾りに使います。 


プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム