プレミアムいろいろ

この頃 お菓子もちょっと高級志向を目指しているのかなぁ?

私の好きなアイス饅頭のプレミアムバージョンを生協のお店で見つけました。
     DSC_2596_convert_20171013232053.jpg
       PREMIUMあいすまんじゅう  (福岡県・丸永製菓)

以前アイス饅頭は丸永製菓のあいすまんじゅうが美味しいと書いたのですが、
その丸永製菓の商品です。
国産牛乳と生クリーム・北海道産小豆使用で [種類別:アイスクリーム]です。
素敵な箱入りでお値段は倍程。

お味はいかが?
 うぅ・・・ん アイスクリームは濃厚、中の小豆も存在感大で主役が2人みたい
        ちょっと疲れる味になってしまっている気がします。
        PREMIUMという事で力が入り過ぎ~。  


そしてもうひとつ プレミアムバージョンをライフ(中・四国展)で見つけました。
     ミレー
       ミレーサンド (高知県・株式会社モンプレジール)

TVでぐっさんが紹介して有名になったミレービスケット。
そのビスケットにクリームを挟んだミレーサンドが販売されてます
小さい箱に一個づつ包装されたミレーサンドが6個入っていて250円。

お味はいかが?
  ビスケットはほんのり塩が効いているので、クリーム(あまりくどくない)の甘さと
  マッチしてなかなか美味しいです。
  が、6個で250円はちょっと高いゎ~。

訂正:
ミレービスケットは高知県・有限会社野村煎豆加工店
ミレーサンドは高知県・株式会社モンプレジール     
野村煎豆加工店のオーナーと洋菓子店モンプレジールのオーナーとの
共同開発で誕生したミレーサンド   でした。




長谷寺のくさ餅

今日外から帰って来たファーマー、元気がありません。(これは演技) 
うぅ リビングに行くとカウンターの上に あらぁ~

     
DSC_2601_convert_20171011234204.jpg
       長谷寺の門前で売られている草餅が置いてありました。

畑帰りにツーリングを楽しんで長谷寺迄行って来たみたい。
以前暇な時に『長谷寺の草餅食べたいので行ってこようかな~』と私が
言ってたのを覚えていたようで・・・  うん、GOOD JOB

早速いただきました。 美味しいわぁ~
プレゼントなんかもらったことがないので・・・土産の草餅が美味しい

(でもね・・・ 
 食べたかったのは総本舗 白酒屋の草餅で、井上ぼたん堂じゃないんだけど )



ほうじ茶ラテ

ハーゲンダッツの期間限定アイスクリームで美味しいのが・・・

      DSC_2251_convert_20170520215423.jpg
         「ほうじ茶ラテ」  

最近、ほうじ茶を使ったスイーツをたまに見かけますが、
ほうじ茶のあの香ばしい味がイマイチ出ていなくて物足りません。
が、この「ほうじ茶ラテ」はほうじ茶の味がしっかり出ています。
ハーゲンダッツの「抹茶」も好きだけど、
今はこのちょっとやさしい「ほうじ茶ラテ」を選んでいます。

宇治抹茶わらび

最近のコンビニには 美味しいスイーツがあります。
お薦めは・・・
      DSC_2153_convert_20170403215348.jpg
      セブンイレブンの「ふわっとろ 宇治抹茶わらび 黒蜜入り」

わらび餅の中に抹茶クリーム、
中心部は餡+みたらし団子のタレのような黒蜜ソースが入っていて
表面は抹茶パウダーがまぶされています。

わらび餅も抹茶クリームもとても柔らかくてプル~トロ~です。
中心部の黒蜜ソースがイイ味。
小さいですが、1個で充分幸せ~です。



和風のハーゲンダッツアイス

ハーゲンダッツの和風アイスが売られていました。

      DSC_2092_convert_20170304212048.jpg
        左はきなこ黒みつ、右はごま胡桃です。

お味はいかが?
ニイニイ: 『まぁ美味しいけれど・・・ハーゲンダッツの良さがないなぁ。
        ありふれた感じや。』 
    私: 井村屋の「やわもちアイス京きなこつぶあんカップ」に似ています。
       和風はあっさり感も重要だから、ハーゲンダッツの濃厚なアイスとの
       組み合わせは難しいのかなぁ~。



  
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム