COTTON CANDY

連休後はちょっと慌ただしく日々を過ごしていました。
ブログも更新しようとしたら、誤作動で書いた記事が消えてしまったり

で、GWにアルルで見た可愛い物を。
      DSC_3124_convert_20180508222952.jpg
期間限定の出店で看板には「COTTON CANDY MOCKTAIL」とあります。
綿菓子屋さんです。

      DSC_3122_convert_20180508222903.jpg
作っているお兄さんの器用そうな回転術に目が釘付け。
最初は白のザラメを中央部の穴に入れて綿あめを巻き取っていました。

      DSC_3127_convert_20180508223016.jpg
次はピンクのザラメを入れてうっすらピンクの綿あめを。最後は紫のザラメ。

      DSC_3128_convert_20180508223045.jpg
3色の可愛いピンクの綿菓子が完成し、
メルヘンチックなその綿菓子を小さな女の子が嬉しそうに受け取っていました。

      DSC_3129_convert_20180508223113.jpg
お値段は1色だと縁日の出店で売られている綿菓子とあまり変わらないし
綿あめがふわふわじゃなくしっかり巻かれているから、案外高くないみたい。
綿菓子もオシャレ~に進化しているんですね。



DSC_3140_convert_20180508223223.jpg もう一つオシャレ~なものをご紹介。
 
 モスバーガーの新しいドリンク(期間限定らしい)
 『ラベンダーレモネード』です。

 レモン果汁にはちみつを加えたシロップと、
 ハーブティーとの2層構造になっているようで
 青を基調とした鮮やかなグラデーションが美しい。

 「よくかき混ぜてお飲みください」と言われたので、
 混ぜてみると、なんとピンクの色の飲み物に変身。

 基本的にはレモネードがベースになっていて、
 飲むと爽やかな酸味とはちみつの甘みがイイですネ
 オシャレ~で美味しい~ やん


  
 
スポンサーサイト

東京土産・・・

お正月は帰省しなかったからと、昨日ネエネエが帰ってきました。

    DSC_3124_convert_20180410231116.jpg
     お土産のサブレタルト(左があまおう、右が紅玉りんご)です。

ネエネエ: 『東京土産って美味しそうなものがないのよね~。
       今度から大阪で買って帰るわ~。』
東京バナナ、黒ゴマ団子も既に峠を越したみたいで、今は何かな?
でも、このタルトは美味しかったです。

ニイニイ:『東京の土産はエエのがない。』 と、
この前の東京出張の時は、2回ともお菓子ではなくて佃煮でした。
その佃煮ですが・・・塩辛い! 色も醤油たっぷりで煮ているから真っ黒!
関西の佃煮は素材の味を生かした炊き方をしているので、えっ?って感じです。
所変わればですが・・・やっぱり食は関西にあり・・・かな・・・



ブリュレ

ちょっと暑い日もあり、アイスが食べたくなります。
最近見つけたお薦めの美味しいアイスをご紹介。

      ブリュレ
          BRULEE ブリュレ  (オハヨー乳業株式会社)

食事の後のデザートにクリームブリュレが出てくることがあります。
カスタードクリームの上に砂糖をまぶしてブリュレした(焦がした)洋菓子は
美味しいですよね。

その洋菓子と遜色ないぐらいオハヨー乳業の”ブリュレ”は完成されたアイスだと
思います。
パリパリとした食感・香ばしくてほろ苦いキャラメル化した焼き目の下には
ホワイトチョコレートの層が薄く重ねられているようです。
そしてその下の濃厚なミルクアイスと一緒に食べると・・・美味しい!こりゃたまらん!



プレミアムいろいろ

この頃 お菓子もちょっと高級志向を目指しているのかなぁ?

私の好きなアイス饅頭のプレミアムバージョンを生協のお店で見つけました。
     DSC_2596_convert_20171013232053.jpg
       PREMIUMあいすまんじゅう  (福岡県・丸永製菓)

以前アイス饅頭は丸永製菓のあいすまんじゅうが美味しいと書いたのですが、
その丸永製菓の商品です。
国産牛乳と生クリーム・北海道産小豆使用で [種類別:アイスクリーム]です。
素敵な箱入りでお値段は倍程。

お味はいかが?
 うぅ・・・ん アイスクリームは濃厚、中の小豆も存在感大で主役が2人みたい
        ちょっと疲れる味になってしまっている気がします。
        PREMIUMという事で力が入り過ぎ~。  


そしてもうひとつ プレミアムバージョンをライフ(中・四国展)で見つけました。
     ミレー
       ミレーサンド (高知県・株式会社モンプレジール)

TVでぐっさんが紹介して有名になったミレービスケット。
そのビスケットにクリームを挟んだミレーサンドが販売されてます
小さい箱に一個づつ包装されたミレーサンドが6個入っていて250円。

お味はいかが?
  ビスケットはほんのり塩が効いているので、クリーム(あまりくどくない)の甘さと
  マッチしてなかなか美味しいです。
  が、6個で250円はちょっと高いゎ~。

訂正:
ミレービスケットは高知県・有限会社野村煎豆加工店
ミレーサンドは高知県・株式会社モンプレジール     
野村煎豆加工店のオーナーと洋菓子店モンプレジールのオーナーとの
共同開発で誕生したミレーサンド   でした。



長谷寺のくさ餅

今日外から帰って来たファーマー、元気がありません。(これは演技) 
うぅ リビングに行くとカウンターの上に あらぁ~

     
DSC_2601_convert_20171011234204.jpg
       長谷寺の門前で売られている草餅が置いてありました。

畑帰りにツーリングを楽しんで長谷寺迄行って来たみたい。
以前暇な時に『長谷寺の草餅食べたいので行ってこようかな~』と私が
言ってたのを覚えていたようで・・・  うん、GOOD JOB

早速いただきました。 美味しいわぁ~
プレゼントなんかもらったことがないので・・・土産の草餅が美味しい

(でもね・・・ 
 食べたかったのは総本舗 白酒屋の草餅で、井上ぼたん堂じゃないんだけど )



プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム