めで鯛お味噌汁

お友達の結婚式に出席するために帰省していたネエネエは・・・帰りました。 

結婚式の出席も7回目で、もう特別感はないみたい。 普通~みたい。 
で、引出物も荷物になるから早々にカタログギフトを選んで、
その他の嵩張るものは 『置いて帰るわ~』とネエネエらしくあっさりしたもの  

   DSC_2591_convert_20170930224436.jpg
    引出物の中にあった めで鯛(赤みそ)と祝い鯛(白みそ)  ちょっと可愛い。

鯛の形(最中の皮のようなもの)の中に粉末みそ汁の元が入っています。
レトルトですからお椀に入れてお湯を加えるだけ。 皮は溶けて麩のようになります。

お味はいかが?
 ファーマー:『まぁまぁ美味しいやん。』
      (あのね・・・ネエネエに関連することは全てOKになるんです。ハハハ 

 私: 普通~ですね。
    結婚式は特別(外側デザインは可愛くて目出度い)で、
    結婚生活(中身)は普通~が一番!
    なんかそんな思いが浮かんだお味噌汁でした・・・。




丁寧なお祝いの届け方

近々、親戚に結婚のお祝いを持って行きますので、結納用品店に行ってきました。


DSCF0092_convert_20141024193715.jpg 丁寧なお祝いの届け方を
 教えてもらいました

 白木でできた片木(へぎ)盆の上に 
 熨斗、金包、末広を載せます

 新婦ですから金包の抱き合わせの紙は赤
 金包の字はお店の方が書いてくれます
 (白い紙は型崩れ防止の為で外します。)

上の片木盆をさらに塗りの広蓋の上に載せるのですが、
今回、塗りの広蓋は使わないことにしました。

DSCF0094_convert_20141024193844.jpg 
 片木盆の上に袱紗をかけます。
 (袱紗の輪の部分が天になるように)






DSCF0095_convert_20141024194021.jpg 
 風呂敷に包んで持って行きます

 風呂敷の包み方の順は
 手前⇒左⇒右⇒上(家紋)を
 かぶせます



 
この歳になっても知らないことだらけ・・・ 




宴のあと

     これからは二人の背中を見守って・・・・
            534183_206333252830478_1543993446_n_convert_20120919115949.jpg

     幸せにネ・・・
            644326_206333046163832_1487256070_n_convert_20120919120036.jpg

                 ・・・・・ダイダイとネエネエの結婚特集でした 

披露宴

結婚披露宴は ダイダイ作成の”ウェルカムボード”がお出迎え。
            483293_4545006504995_415970645_n_convert_20120919112323.jpg

やはりシンプル好みのネエネエが選んだテーブルコーディネイトですねぇ。
            230493_206332992830504_1253750285_n_convert_20120919112422.jpg

お色直しは一回だけ。ピンクのカラードレスです。
            227991_206333622830441_378923161_n_convert_20120919112520.jpg
ネエネエの友達全員が、カラードレスは紺色と予想していたのに、
まさかのピンクだったので、みんなビックリしていた様です。



結婚式

二人の結婚式が行われたホテルの教会です。
             563918_206332646163872_1236935483_n_convert_20120919103901.jpg

教会の入口までは母親(しるたん)と手をつないで・・・
             DSCF0929_convert_20120919105428.jpg

結婚式は厳かに執り行われました。
             307717_4545010625098_1589666683_n_convert_20120919103742.jpg

ネエネエのウエディングドレス姿は最高!(親ばかです・・・今回ばかりは大目に)

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム