準々決勝を観戦

今日は高校野球奈良大会 準々決勝 を観戦しに行きました。
橿原神宮の佐藤薬品スタジアムまでバイクで
行き慣れると案外近い(15分程)とわかりました。

      DSC_1579_convert_20160725193205.jpg
母校は8回コールド勝ち ホームランを2度見させてもらいました。
(ホームランは3本でしたが、試合開始直後のホームランは見れませんでした。)

      DSC_1581_convert_20160725193140.jpg
       甲子園に行けるよう願ってます。

次の試合は、今春の選抜野球で全国制覇した智辯学園登場。
(私は 姪の出身校でもあるので対戦相手校を応援してましたが・・・)
      DSC_1589_convert_20160725193223.jpg
      さすが智辯学園、全国制覇しただけの貫禄が 応援団にもありました。

選手も他校の選手よりひとまわり体格が大きいように感じられましたし、
捕球の様子を見ていると ボールがグラブに吸い付くように入っていきます。
ユニホームの地色はオフホワイト。 
私にはホワイトの学校より強そうに見えるんです。 ハハハ

      DSC_1595_convert_20160725193239.jpg
前々列の男の子2人(兄弟みたい)は 広島カープの菊池選手と新井選手の
背番号が書かれたTシャツを着て、そしてお父さんはカープの扇子も持ち
楽しそうに観戦していました。

優勝すると思われる広島カープの赤いTシャツは、まばゆく見えましたヮ。


[余談]:
    佐藤薬品スタジアムは ポケモンGOの モンスターボールが無料で
    手に入る「ポケストップ」になっていました。
    それで、野球の試合がチェンジになる度 ポケモンゲームをONして
    モンスターボールを沢山手に入れました。 得した気分。 ハハハ
    
    


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甲子園大会にGO

母校の快進撃、、、遠くから応援しています。
是非とも甲子園に!!

ず~~~と昔、高3の夏、我が母校も甲子園に出場しました。
でも一回戦で大阪代表の?(余りに昔で忘れてしまったv-407 ) 高校に
コールド負け・・・( ノД`)シクシク…
でも、学校では英雄でした。
遠い昔の懐かしい夏の思い出です~~~

菊池選手と新井選手のTシャツ、輝いて見えます。
ありがとうーーー
金本監督の苦しい顔がテレビに映し出されるたびに胸が痛みます。
阪神タイガースがんばれ!!

思い出は遠く

私も 高校の3年間 夏は地方大会の応援に行った事が懐かしい思い出です。
その思い出の球場が近くにあるので、たまに応援に行っています。
経た45年の目で見る高校野球はちょっと遠く、なかなか入り込めませんが、それでもイイんじゃないと思っています。

レモネさんに 遠く離れた奈良での赤いTシャツを見て欲しかったので載せました。ハハハv-392 

ホント、阪神タイガースもがんばれ~ です。

懐かしい!

私たちが高校生の頃には奈良県と和歌山県で紀和大会ていうのがあって、箕島高校が強かったんですよね。
わが母校は2回戦で敗退したけれど、紀和大会を見に行きました。
やはり甲子園常連の箕島の選手は一様に体格が一回り大きく感じたのを思い出しました。

違いはあるけれど

にこりんぼ、今晩は~ ♪

やはり甲子園に常連出場するようなチームは違いますね。
練習量が凄いんでしょうか? 
まるでボールとグラブに磁石が入っているような感じで、ボールが吸い付くようにグラブにおさまって行きますからね。
練習をするとお腹が空くから、たくさん食べて体格も大きくなるのかな。ハハハv-411

地方大会1回戦敗退チームはアマチュアで、甲子園常連校はプロみたいなイメージ。
でも、アマチュアにはアマチュアの良さがありますが。

あぁ? マネージャーしてなかった?


マネージャー

うん、そうそう。マネージャーやっちょりました
そやから試合より練習風景の方がもっと懐かしいんやけどね。
今も野球部の同学年のメンバーとはたまに会います

花形

やっぱりそうだった!
高校野球部のマネージャーは花形ですからね~。ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム