舞鶴 海軍さんのカレー

ニイニイが土日に京丹後の琴引浜へ素潜りに行き、
日曜の夜にお土産を持って来てくれました。

      DSC_1576_convert_20160726201431.jpg
ファーマーにホタテの珍味、私に海軍さんのカレー(2食分入り)。 そして獲ったサザエ。

直ぐにサザエは醤油少々をたらし、グリルで焼きました。
   お味はいかが?
        う~ん。ちょっと砂が・・・なんかジャリジャリします。
        私は入口付近しか食べれないんですが、それでもジャリジャリ。
        う~ん・・・でした。


      DSC_1608_convert_20160726201447.jpg
昨日の夕飯に [海軍さんのカレー]を食べました。

   お味はいかが?
       ファーマー: 『このカレーなかなか美味しい。』
       私: レトルトカレーですが、美味しいです。 辛さも丁度いい具合。
           ニイニイの話は納得。

[ニイニイが聞いてきた話]:
   海上自衛隊は海に出ていると曜日がわからなくなるので、
   必ず金曜日はカレーを食べるようになっている。 
   海上自衛隊の基地がある街は6つぐらいあって、各基地自慢のカレー
   コンテストをしたら、舞鶴基地のカレーが優勝したとの事。



          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海軍さんのカレー

海軍さんのカレー食べていただけましたか、、、
こちらも舞鶴、横須賀とならんで元祖海軍さんのカレーをあらそってます。
あ、違った!肉じゃがの間違いでしたアハハ(o^^o)

私も時たま県外の知人へのお土産には海軍さんのカレー、海軍コヒーを
買ったりしてます。

お味のほどは食べたことがないからわからな〜〜〜いです。

金曜日のカレーは有名みたいですね。

No title

アチャァ~! 返信したのに・・・載っていない?
申し訳ないです。v-435

海軍さんのカレー美味しかったです。
今朝、ファーマー: 『この前の海軍さんのカレー美味しかった。あれは家では出せない味やなぁ~。』 
と言ってました。 長年かけて作り出した味なんでしょうね。
お土産には良い!と思います。 が、一度ご賞味あれ。ハハハv-411
カレーの話が出たので、今日のお夕飯はカレーにします。v-392
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム