メロンを糠漬け

最初に採れたメロンは美味しかったのですが、
蔓が枯れた為に未熟で収穫したメロンは暫く置いても硬くて美味しくありません。

      DSC_1604_convert_20160728205833.jpg
そのまま捨てるのはもったいないので、糠床に入れてみました。
メロンもウリ科だし・・・もしかして・・・奈良漬みたいにならないかな?

      DSC_1609_convert_20160728205856.jpg
二日後、糠床から出して味見をしてみました。

お味はいかが?
  ファーマー: 『イマイチやな。』
  私: 糠の香りと 塩辛さと 変な甘さ でなんとも言えない味。
      奈良漬には程遠い代物です。 ハハハ



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味噌漬けではないかしら〜

メロンの糠漬け、、、イマイチなんですね。
昔食べていた味噌漬け、市販なので良くわからないけど、
メロンの摘果した?ような丸い物がありました。美味しかったですねー
食感はポリポリカリカリでは無く、キシキシって感じ。
其の後食べた事がありません。
数年前夫の従兄弟の家で、メロンの味噌漬けたべましたが、
似ているような〜〜〜気がします。
お試し下さい。
結果も教えて下さい。

時既に遅し・・・

味噌漬け・・・そんな方法もあったのですね。

ファーマーは、今年はスイカの出来は満足していますが、メロンはガッカリしています。
メロンの蔓を踏んでしまったのがいけなかったのか・・とかいろいろ考えているようです。
いくら置いておいてももう駄目だと、そして糠漬けも美味しくなかったので、今朝処分したみたいです。 あぁ~残念。

来年のメロンで味噌漬けを挑戦してみます。
でも、美味しいメロンばっかりだったらv-405 どうしよう・・・はははv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム