公園巡り <ポケモンgo>

ここズーーーッと 毎日出歩いています。
歩いています! ポケモンを探しています!

一昨日は、大中公園⇒高田オークタウン⇒さざんかホール
昨日は、当麻寺⇒イオンモールアルル
今日は、大中公園⇒馬見丘陵公園⇒竹取公園


      馬見公園
馬見丘陵公園では この暑さのなか百日紅とひまわりがとっても綺麗に咲いていました。

      ひまわり
ひまわり祭りは終わったようですが、いろんな種類のひまわりを見ることが出来ました。

      竜の池
竹取公園の池には竜が・・・
(この池の周りでは葉っぱが舞っていたから、きっとレアなポケモンがいるはず

金メダルの塔 

 竹取公園でポケストップになっている一つが 
 ”金メダルの塔”です。

 えェ? ”金メダルの塔”って何?

 アトランタ・シドニー・アテネオリンピックで
 3個の金メダルを取った野村忠宏さんの
 輝かしい記録と
 一番上にはミュンヘンオリンピックで
 金メダルを取った野村豊和さん(叔父)の
 栄光の記録が刻まれた塔です。

 お二人は竹取公園がある広陵町の出身。
 広陵町長さんの寄贈による石製の竹5本の
 モニュメントです。




        ウロウロしてますが、ちょっと素敵なものにも出会えます。 




コメントの投稿

非公開コメント

ポケモン散歩、お疲れ〜

熱い中、あちこち公園巡りお疲れ様です。
頑張っていらっしゃいますね!
ヤッパリ夏にはひまわりがよく似合う〜(o^^o)

竹取公園の金メダルの塔?ビックリ!
野村さん、最近テレビでみかけますよね。3大会連続金メダルとは凄い。
また、叔父様までま金メダリスト、DNAと環境恐るべし!(o^^o)

夏はひまわり

自分でもこの暑い中何をしているんだろうと思ってます。ハハハv-411
まぁ、やり始めた事はやらないとネ。v-392

野村さんのお父さんは天理高校柔道部の元監督で、お兄さんも柔道をしてることは知っていましたが、
叔父さんも金メダリストだったとは、このモニュメントを見て初めて知った次第です。 まさに柔道一家。

猛暑で多くの花はダラリとなっていますが、やっぱりひまわりは違いますね。 太陽にも負けない~。
本当に夏はひまわり!v-299
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム