橿原神宮を散策

今日は買い物ついでに・・・橿原神宮を散策。

橿原神宮は畝傍山の南東の麓にあり、約50万平方メートルもの広大な広さ。
森に囲まれていると言っても良いぐらい木々が多く、神社という性格上(?)
手入れが行き届きスッキリと美しく厳かな雰囲気で、暫し暑さも忘れる感じ・・・。

これまで初詣に2回ほど訪れたことがありますが、お正月は参拝客が非常に多く
橿原神宮駅⇒参道⇒本殿の往復だけでした。

で、今日はゆっくり境内を散策してみました。
   DSC_1639_convert_20160810224755.jpg
    ちょっと素敵だったのが敷地内にある深田池です。

      DSC_1636_convert_20160810224826.jpg
この暑さの中、亀が日光浴をしていました。

      DSC_1640_convert_20160810224848.jpg
池に架けられている橋を渡り奥に行くと、大きな白い花? えぇ、何?

      DSC_1642_convert_20160810225004.jpg
なんと!白鷲が羽根を休めていました。

      DSC_1644_convert_20160810224915.jpg
お昼寝ですかぁ・・・・・?

亀と白鷲もこの暑さにマイッテいるのかと思うと、一緒やねとちょっと可笑しかった。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム