王寺町駅前を散策

王寺駅はJRの乗り換えに利用するだけで、改札を出ることはありません。
今日は駅前を散策しました。

DSC_1668_convert_20160816221550.jpg 改札口の傍には、
 王寺町の公式マスコットキャラクターの
 「雪丸」がお出迎えしています。

 以前から、「雪丸」って何?でした。
 
 「雪丸」は
 王寺町で語り継がれる聖徳太子の愛犬
 だそうです。  
 もっと、? になりました ・・・ 






駅前のショッピングセンター「リベール」(西友が入ってます。)沿いの
北側の歩道には、小さな石のモニュメントがたくさん置かれています。

DSC_1669_convert_20160816221617.jpg






DSC_1672_convert_20160816221655.jpg
DSC_1670_convert_20160816221636.jpg


DSC_1674_convert_20160816221727.jpg

DSC_1673_convert_20160816221711.jpg
DSC_1675_convert_20160816221744.jpg
水路の様な浅い池には、石の魚まで置かれています。

小さな子供さんにとっては目線に合うから、この道を歩くのはとても楽しいでしょうね。
それからベンチになっているのもあるから、お年寄りさんにも良いですね。
王寺町、なかなかイイ感じ~。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム