ヘチマたわし その後

昨日は着付けクラブの日。 皆にプレゼントのヘチマたわしを持っていきました。

      DSC_1684_convert_20160831204838.jpg

一度乾かしたヘチマたわしですが、ハイターで漂白しました。
生ゴミ用のゴミ箱を洗って水とハイターを入れ、ヘチマたわしを浸け込み
一晩置きました。 
作った液の濃度が低い為、それほど白くはなりませんでしたが、
まぁ良しとしました。 (ゴミ箱はきれいになりました 

先生はヘチマたわしが欲しかったそうで、とても喜んでおられました。
先生: 『御主人(ファーマー)によろしくね。』 とも。

作り甲斐があった! ヨカッタ ヨカッタ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘチマ

ヘチマたわしパチパチ👏
皆さんに喜んで頂けたようで良かったですね。


実家の近くにある農園のベトナムからの実習生が我が家の畑の片隅に

食用のためのヘチマとか空芯菜を植えているようです。

母はベトナムの女の子達に、おばちゃんと呼ばれて仲良くしてもらってます。

彼女達から時々変わった物(ベトナムの物?)をもらったり、、、アハハハ

ヘチマはズッキーニみたいな感じかなぁ〜と私は勝ってに想像(o^^o)

所変われば・・・

(ファーマーには悪いけど)もっと小さくて、形がいびつなヘチマを想像していたのですが、なかなかいい形のヘチマを作ってくれたのでビックリです。v-411

お友達に聞いたのですが、沖縄などではヘチマを食べるみたいです。
食用にするのは若いヘチマですが、冬瓜のような感じだとか・・・。v-390
私の頭の中は・・・ヘチマ= 化粧水 or たわし ・・・だけでした。v-411 
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム