図鑑の様子 <ポケモンgo>

ポケモンgoはモンスターを捕まえると図鑑に載せることが出来ます。

      Screenshot_20160902-212540_convert_20160903225613.png
捕まえたり、卵を孵化させたり、進化させたりして・・・
現在、107モンスター(全151ポケモン)。 図鑑の2/3は埋めることができました。

捕まえたモンスターにはニックネームを付けることが出来ます。
モンスターの名前を知らないので、元の名前を変えないようにしながらも
ニックネームを付けて楽しんでいます。

ナッシー ⇒ ナッシー 、 ナッシー (2匹いるので)
カビゴン ⇒ カビゴン (お相撲さんぽい)  
ウインディー ⇒ ウインディー
シャワーズ ⇒ シャワーズちゃん
カイロス ⇒ カイロス (平クワガタから・・・)
エレブー ⇒ エレブーたん
ゴルダック ⇒ ゴルダックはん
プテラ ⇒ プテラまん
ギャロップ ⇒ ギャロップJRA (馬のモンスター)
モンジャラ ⇒ モンジャラほい
パルシェン ⇒ パルシェン御木本 (二枚貝のモンスター、真珠を想像)
キングラー ⇒ 茹でキングラー (蟹のモンスター)
サワムラー ⇒ サワムラー
エビワラー ⇒ エビワラー博幸 ・・・・・

ニックネームを考えたりしていると、モンスターが段々愛おしくなってきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく見てます

宮崎にもポケモンがいて遊んでいます。

が、、、

ポケストップは実家近くの城址跡公園にあちこちあるのですが、

いかんせん、ポケモンが余り出現しません。

実家付近と言え場所がわからず、うーん何処かな?って感じ!

ポケモン図鑑を見るとこれからの進化の形を確認できて楽しみです。

ポケモンgoも課金せず、一つ一つ経験しながら学んでいくのが良いようです。



追伸
ポケモンgo レベル 12 に上がりました。青いスーパーボールが20個

出てきましたぁー!ヤッター‼︎

好奇心旺盛

ポケモンgoを楽しんでおられますね。
私はどっぷりハマってしまいました。ハハハv-411
まぁ、この歳になってもスマホゲームをする好奇心や気力があるだけでも良しだと思っています。

こんなゲームにも地域格差が顕著に表れていますね。
こちらも期待するほどポケモンは出現しません。
それで奈良公園やJR王寺駅に行ったり、ちょっと有名な観光地を散策しに行ったりと工夫しています。
そのことで新しい発見(へぇ~こんなところにお地蔵さんがあるんだとか・・・)もあるので楽しいですが。

トレーナーレベルが上がるとCPの高いモンスターが現れるので段々モンスターを捕まえ難くなるので、CP300ぐらいのポケモンが出現した時はスーパーボールがあると助かります。
でも多用すると直ぐに無くなってしまうのが困りものです。v-405
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム