自家製焼豚の炒飯

食欲の秋ですね・・・

DSC_1829_convert_20161016223056.jpg イオンでお安い豚ロースの塊が
 売られていました。
 焼豚を作るのに丁度良い大きさです。

 漬け汁が浸み込み易いように
 豚肉にホークで穴を開けます。

DSC_1831_convert_20161016223113.jpg ビニール袋に
 砂糖・醤油・酒・ほんだし・おろししょうが
 おろしにんにくを入れよく混ぜます。
 そこに豚肉を入れ、冷蔵庫で一晩置く。
 網にのせてオーブンで焼きます。
(朝漬けて、夕方焼きました。

      DSC_1836_convert_20161016222238.jpg
            自家製焼豚 レタス添え

と言っても、天候の加減でレタスの価格が高騰!500円越え
で、リーフレタスを使っています。

お味はいかが?
   ニイニイ: 『美味しい。』
   ファーマー: 『まあまあやな。』


で、今日は残った焼豚を炒飯に使いました。
      DSC_1837_convert_20161016222256.jpg
            自家製焼豚の炒飯

  お味はいかが?
   ニイニイ: 『美味しい! やっぱり買った焼豚で作った炒飯とちょっと違う。』
   ファーマー: 『美味しいわ。』
   私: 


      

コメントの投稿

非公開コメント

うまそう〜 アハハ

自家製の焼き豚の美味しそうな事、ご主人のお酒が進むこと間違い無い!
美味しそうな物をupされたものを見ると、真似したい虫がウズウズです。
今度ゆっくり挑戦してみますね〜

たまにですが・・・。

アハハハハ~v-411

自家製焼豚で炒飯を作ると、炒飯がワンランクアップしますねェ。
スーパーで買った焼豚は作ってから日にちが経っているから、
味が浸み込み過ぎと脂がベターとした感じになって、味のやわらかさが無いような気がします。
『まぁ炒飯だから~』といつもスーパーのお安いので作っているからですが・・・ハハハv-411
食欲の秋ですから、ちょっとだけ気を入れました。v-392
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム