竹取公園と 馬見丘陵公園と オークワで

今日もお昼からウロウロ・・・

      DSC_1838_convert_20161018231106.jpg
竹取公園はそんなに広くない公園だと思っていたら、違っていました。
奥の方は広場があったり、遊具がたくさんあったり・・・。
「竪穴式住居」や「高床式倉庫」も展示されていました。
今日は遠足日和。
地元の幼稚園児や小学生(低学年かな)がたくさん訪れていました。

      DSC_1840_convert_20161018231124.jpg
そりで遊ぶ「ちびっ子ゲレンデ」もありました。
利用は小学生以下で、初級コース(40m)と上級コース(50m)の2つ。
防具の貸し出しがあり、安全にも気を配られています。

      DSC_1842_convert_20161018231154.jpg
現在、馬見丘陵公園ではフラワーフェスタが催されています。
案内所にはダリアを飾った水盤が・・・。 オシャレ~。

DSC_1844_convert_20161018231213.jpg 壁には
 これまたダリアの花で作られた
 うぅ・・・ん 
 これは何と言うのか・・・
 わかりません!
















      DSC_1845_convert_20161018231230.jpg
公園からの帰りスーパーオークワに寄ったら、入口に大きなカボチャが置かれていました。
そして、『このカボチャの重さを当てましょう』と投票箱も。
きっと、私より重いと思うけど・・・ハハハ

年々、ハロウィン が幅を利かせて来ていますね。
日本の秋祭り、ガンバレ~ 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム