万博記念公園

昨日は大阪千里の万博記念公園へ行きました。

あぁ~懐かしい。 1970年開催だから、46年前になりますね。ワォ

DSC_1814_convert_20161023220033.jpg
DSC_1816_convert_20161023220125.jpg
46年前の華々しさは昔の話。 現在、太陽の塔の周りにも芝生が敷き詰められ
ゆったりした広場になっていました。

昨日は 「万博 ママ・マルシェ」
      ”ハロウィンフェスティバルwithハッピーファミリーフェスタ” という
イベントが行われていたので、人出も多かったみたい・・・。
普段はもっと閑散としているんじゃないかな・・・。 
46年前の賑わいは何処ですよね。

DSC_1818_convert_20161023220145.jpg
DSC_1819_convert_20161023220200.jpg
今回、太陽の塔の後ろ側を初めてみました。 
後ろにも顔が描かれていたんですね。 知らなかったー。
博覧会の記念館として「EXPO’70 パビリオン」が造られていますが、
その建物のガラスに当時のポスターが貼られていました。
あぁ~懐かしい。ミニスカートのワンピース! ハハハ

DSC_1820_convert_20161023220218.jpg
パビリオンが並んでいた未来都市の様相も、
今は、木々が生い茂りゆったりした素敵な公園となっていました。

これはこれでイイんじゃない・・・と思った昨日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム