小学校の同窓会

はがき 
 今日は4年に一度(オリンピックの年に)
 開かれる小学校の同窓会でした。
 
 毎回、髭似合う君が作ってくれる
 案内状の葉書きです。

 駅に着くと、
 マユミちゃん・ジャイアンF君・
 明石からのA男ちゃん・K君と
 『やぁ!やぁ!久しぶり~』

 会場への送迎バスを待つ間も
 話題は尽きず、既に全開モード。


会場はいつもの所 (でもネ。幹事会で決めているんですヨ!ハハハ
参加者は16名(33名中だから約5割)
   DSC_1852_convert_20161113205034.jpg
 お料理です。(+焼き物・茶碗蒸し・天婦羅・お汁・フルーツ)
 前回より美味しかったような気がします。

   楽譜修ちゃん
皆の近況報告で大笑いした後、事務局長のウクレレの伴奏で歌を歌い
最後は運動会の旗体操の歌 ”♪朝霧晴れて~” で同窓会は〆となりました。


2人 二次会は、
 駅前のカラオケ店です。
 
  カラオケボックスじゃなくて、
 他のグループの人達と一緒なんです

 すぐ横の椅子に、
 一学年上の同窓会(隣町の学校です)の
 方々が座っておられるんです。
 
 それなりに順番に歌って行くんですよね~
 お互い拍手をしたりして・・・ 
 田舎だからでしょうか・・・仲良くできるんですよ

 ちょっと歌って、いっぱいしゃべって、笑って、
 『次は東京オリンピックの年だからね~。 
  次も絶対参加してね~。 』
 と言いながら  しました。
<写真:チカちゃんとジャイアンF君がデュエット>


DSC_1846_convert_20161113205058.jpg 今回も着物を着て行きました。

 着物: 紫色の花模様の紬。
 帯: 民芸品が描かれたベージュ色の紬の袋帯
 オフホワイトの冠組の帯締め
 薄オレンジの帯揚げ

 袋帯なので二重太鼓ですが、
 帯が柔らかいのでスッキリと
 上手く結べませんでした。
 
 結び直していたら、
 出発時間が近づいて・・・
 焦りました。

 まだまだ修行が足りません





  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同窓会お疲れ様でした。皆さんが 若くて エネルギッシュなのが 嬉しかったことの一つです。
4年後も 健康で いられるよう 又 一歩でも自分を成長させれるよう 日々を過ごして行きたいと思っていまちゅ。ピカチュ。

楽しかった~

ピカチュウさん、お疲れ様でした~。
やっぱし小学校の同窓会が一番楽しいですわ。v-218
ホント、皆若いし元気ハツラツv-364v-405
私も老け込まないよう、日々精進していきますv-392
先ずは昨日増えた笑いジワをなんとかしなくっちゃ~
いろいろありがとうv-300

 


愉しかった

こんなに愉しい時間はないですねv-208
参加出来なかった仲間には次回参加を是非勧めましょう
幹事だもん。v-421
春さん、中やんと手をつないで帰りました。v-218

ありがとう~

ポッピキのおやじさん、昨日はお疲れ様でした。

とっても愉しくて素敵な同窓会でした~。
新顔の春さんのニコニコも見れてよかったし、
中やんにもビックリでした。(町であってもわからないヮ)
次回は、女性陣の参加を進めて行きたいと思いました。
私達3人がTELがけするようにしないとネ。
4年後はもっと楽しくなるかも・・・でも、お腹がよじれてしまうヮ。v-411
ホント楽しかった~
これもひとえにお二人のお・か・げ。感謝、感謝でありがとうv-300
v-413 (e-64オマケ)
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム