天王寺公園辺りをブラブラ

急に歩かなくなったので、体調がイマイチ。
今日は阿倍野まで行って、天王寺公園辺りをブラブラしました。

DSC_1891_convert_20161118213500.jpg 
 大阪市立美術館です。

 以前、この辺りでは
 マイクを大音量にして
 歌を歌っている人達がいたのですが、
 美術館らしい雰囲気の
 エントランスになっていました。

 天王寺も変わりましたね~。
 すっきりしてオシャレになりました。




DSC_1892_convert_20161118213518.jpg 
 ぶらぶら歩いていたら
 天王寺動物園の新世界ゲートに。
 今回は動物園はパスして、
 これまで行った事がない新世界を
 楽しむ事にしました。



DSC_1893_convert_20161118213606.jpg たこ焼屋さんの前に
 大きなたこ焼が・・・
 目を引きますねーーー。
 そして、ソースの匂いが
 鼻を引きつけますねーーー。


DSC_1895_convert_20161118213619.jpg 新世界と言えば串カツ。
 赤井英和さんのお薦めで
 特に有名になった”だるま”。
 お客さんの列が出来てました。



     DSC_1898_convert_20161118213552.jpg
      もっとも新世界らしい景色の”づぼらやのフグ提灯”と”通天閣”

大阪府民だったこともあるのに、これまで通天閣に上ったことがありません。
今日は、上ってみました~。 

               つづく・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム