通天閣

初めての通天閣~。
パンフレット
表紙に昼と夜の通天閣を描いた2種のパンフレットがありました。
このパンフレットは通天閣フィギュアペーパークラフトにもなっていて
なかなか素敵です。

DSC_1902_convert_20161118213645.jpg
5F展望台から見た阿倍野ハルカスです。手前が天王寺動物園。

DSC_1909_convert_20161118213835.jpg ”乗車口”と書かれたレトロなドアが
 ありました。
 昔のエレベータのドアだったのかな?




DSC_1900_convert_20161118213704.jpg 書かれているのは・・・
 ”便所位置
 男子トイレはここ
 女子はあっちなんだけどな~ 等々”
 なんたってコテコテですわ。


DSC_1905_convert_20161118213742.jpg 5F展望台にある
 通天閣の守り神「ビリケンさん」。

 このビリケンさんは3代目。

 ビリケンさんの足の裏を撫でると
 幸せになるそうです。

 勿論、ヾ(・ω・*)なでなでしました。

 外国の観光客が多かったのですが、
 特に、中国の方々はこの前で
 写真を撮っていましたね~。







DSC_1903_convert_20161118213725.jpg おみくじもルーレット形式に
 なっているのもあって、ギャンブル風。
 ご利益あるのかな・・・?




DSC_1907_convert_20161118213759.jpgDSC_1908_convert_20161118213817.jpg
           DSC_1911_convert_20161118213852.jpg
 以前の通天閣地下歌謡劇場の跡地に食品メーカーのアンテナショップが
 集結した「通天閣わくわくランド」があります。
 森永製菓のキョロちゃん、江崎グリコのポッキー、日清食品のチキンラーメン
 ひよこちゃんSHOPなどがあって賑やかでした。

 ・・・・・が、外国の方、修学旅行生などには面白いかもしれませんが、
地元関西人が行くと何か違うんですよね~。
大阪のコテコテが、外国人向けのコテコテになっていてとても中途半端。

何か違うんじゃない~、一回行ったから納得~、・・・・
いろいろ思いながら帰りました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム