美味しいです

スマホからの写真の行方が判明しました。 ホォ
でも、デジカメからの写真は捜索中です。

ちょっと美味しいものをご紹介。
      DSC_1960_convert_20161217211340.jpg
           淡路島の「玉ねぎスープ」です。

旅行好きのマチコさんから頂いたお土産ですが、スーパーなどで売っている同様の
スープと違って味に深みがあります。 玉ねぎの風味が上手く出ています。


      DSC_1961_convert_20161217211409.jpg
       森永乳業株式会社の「絹ごし とうふ」 長期保存可能品

和裁のお友達から頂きました。 豆腐は作り立てが一番と思っていたのですが、
この豆腐を湯豆腐にして食べたら・・・遜色ないというよりも美味しいんです。
パケージには”開けたときが作りたての味”と書かれていて、ホント大豆の味がします。


      クッキー
         「ダブルチョコレートクリスプ」 (原産国名:スウェーデン)

スーパー万代で売られていました。万代のお菓子売場で輸入物が置かれているのは
珍しいので、きっと美味しいのではないか?と買ってみました。
原材料がオーツ麦フレークなので凄く香ばしく、歯応えもあって美味しいです。
ダブルチョコレートとなっていますが、チョコレートの量もそれ程多くないのがイイですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム