レモン酢を使って


収穫したカブをもう食べなくっちゃ・・・

      DSC_1962_convert_20161227224746.jpg
カブは普通の甘酢漬けをよく作るのですが、いつもそれではネ。 
そうだ!  この前つくった「レモン酢」でカブを漬けてみました。

お味はいかが?
      美味しいです。
      レモンの爽やかさでスッキリした味の甘酢漬けになりました。
      これは


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

しるたんちゃん(って言うと、私的には“しるちゃんちゃん”と言うてる気がするんやけど…v-356)、こんばんは
酸っぱいものや柑橘好きなので、このカブのレモン酢漬け、凄く美味しそうv-343
いくらでも食べてしまいそうやわ。
いよいよ押し詰まって参りましたね。
お天気の所為もあるのか、えらい寒い日が続いています。
お風邪など召されず、お元気でよいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしゅうお願い致しますe-348

イイ年にしよう

v-457おめでとうございます!
今年もよろしくネ。

そうよね。
”しるちゃんちゃん”になっているので、”しるたん”には何もつけないのが正しいし、お汁でべちゃべちゃになっているみたいやし・・・v-411ハハハ
最近食べ物の好みが変わって来たのか、あっさりしたものが好きになって来ました。 もう体がこってりを受けつけ難くなって来たみたい。
ケーキバイキングなんかとんでもないよりもったいないヮ。
でも、にこりんぼみたいに細くはならないと思う・・・v-390
また、あっさりしたものを食べに行こう!いや、おしゃべりに!だv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム