最近の健康法は

この歳になると友達との会話は、『やっぱり健康が一番やね~。』に行着きます。

健康法のTVを見たり本を読んでトライしても長続きしない私なんですが・・・
(懲りずに・・・)最近の健康法は、
      DSC_1969_convert_20170126222904.jpg
血行不良・冷え症対策として養命酒を飲み始めました。

      DSC_1970_convert_20170126222928.jpg
バスタオル2枚を固く巻いて作ったストレッチ枕を背中において、体を伸ばしてます。
寝転がって両手を伸ばすと、背中が伸びて心地良いですね。

      DSC_1971_convert_20170126222948.jpg
おへそから少し下のツボ関元(カンゲン)を温めると冷え症に効くと書かれていたので、
カイロを貼ったのですが、直接肌に貼っていないのに
お腹の皮膚は柔らかくてデリケートなんでしょうね半日でかぶれてしまいました。
これはお薦めできません。ハハハ




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

貼るカイロのこと。
私の勤務先では妙に天井が高い所為か足元が結構冷えます。
冷えると人工股関節周囲が少々痛い(所謂古傷が痛む感じ)ので貼るカイロを使っていたら、低温やけどをしてしまいました。
で、結局カイロは諦めてたんやけど、今日落語仲間のお一人から低温やけどをしないカイロなるものが届きました。

https://www.happy-ogawa.com/?pid=111538569

明日早速使ってみるつもりです。
養命酒の効果、またレポートしてねe-348

第2次曲がり角

”ホットブレス”というのを見てみました。
初回の購入金額は少し高いですが、くり返し使えるのでお得かも。
使用結果の感想を是非お願いしますネ。
現在私のおへその下は瘡蓋が出来ていて、まだ治っていません。v-394
肌も弱くなってきていますね。
25才はお肌の曲がり角と言われていますが、最近、次の大きな曲がり角が少し見えてきているような気がしています。
中年から老年への曲がり角なのか・・・v-411
コーナーでクラッシュしないように上手に曲がろうねv-411
イイ健康法があれば教えてネ。

えっ!?

25歳の後の曲がり角、まだ来てへんかったん!?
私なんぞ、もう曲がって曲がって、ぐ~るぐるっちゅう感じでおますv-406
上手な曲がり方があるんやったら、もっと早よぉ教えてもろといたらよかった。。。

例のホッとブレスは低温やけどをしないと言うだけあって、直接的に暖かい感じはしません。
今日1日使うた感じでは、ひょっとするとうす~く綿を入れたパッドをこしらえて、貼っておくほうが暖かいかもしれない程度という印象でした。

健康法ってほどのものやないけど、私は40代から続けている自転車通勤が自分には合っている気がしています。
今も毎日片道25分かけて3駅向うの駅まで自転車に乗っています。
筋肉も落ちへんし、代謝もよくなりましたよん。

根本的な問題だ

と言うことは、ホットブレスは一部分腹巻か・・・うむv-389
もうちょっと使用後の感想もお願いします。

にこりんぼ健康法その①は自転車・・・そうか・・・
バイクという楽なものに乗っていると、自転車はしんど過ぎます。ハハハv-411
そのしんどさが健康法の一つなのにネ。
痩せたいのに腹十分食べるちゃうのと一緒だ!v-395
根本的に考えなおさないとこりゃ駄目ですね。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム