節分飾り

チカちゃん(小学校の同級生)から、素敵なプレゼントが送られてきました。

      DSC_2029_convert_20170203203444.jpg
       節分飾りと手作りの梅干しです。

      鰯
      早速玄関につけました。

わら紐に 柊 ・ 鰯の干物 ・ 折紙の鬼 ・ 福豆

これで今年の邪気除けは万全です。 ありがとうチカちゃん



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほー!

柊にイワシの頭ってちょっとぎょっとする気がしてたけど、このリースは可愛らしいね
ちかちゃんも懐かしいしe-348

【追記】
あ!リースやないのんか!?
こないして長く吊るすんやね。
上の画像しか見てませんでした。
ごめんちゃい!

No title

チカちゃんは大家族の要となって、笑顔を絶やさずガンバってはります。
沢庵も上手に漬けてはりますv-405 
地元(桜井)の婦人会でも活躍してはります。v-424
小学校の時はヒョロヒョロと細かったけど、今やゴッドマザー風の貫禄もお持ちです。
チカちゃんとの会話は笑ってばっかり。お互い三女だから共通するところがあるのかなぁ~と思っています。

鰯の頭の臭いで鬼が逃げるようですが、我々も臭いもんね~。v-411
リースぽいこの節分飾りは初めて見ましたが、可愛くて素敵ですね。
こんな風にすると節分もオシャレ~。v-218

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム