道中着の紐飾り <その2>

今日は寒さも少し和らいで気持ちもホッ。 久しぶりに

(寒い時は家に籠って和裁と小物作りを楽しんでいましたが・・・)
      DSC_2042_convert_20170215222604.jpg
この前の針山ももう少しオシャレにと、可愛い縮緬でカバーをしなおしました。


      DSC_2043_convert_20170215222659.jpg
道中着の紐付け箇所につける花飾りも再度挑戦です。
花びらを6枚と、くるみボタンの花芯を作りました。
      DSC_2045_convert_20170215222641.jpg
花びら6枚を数珠つなぎにして丸く絞り、くるみボタンを縫い付けます。
      DSC_2048_convert_20170215222729.jpg
以前作った花飾り(右側)は厚みがあるので、道中着を畳むと嵩張ります。
今回の花飾りは平べったいのでイイと思いますが・・・。 ちょっと平凡かなぁー




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム