花小梅 <難波でランチ>

昨日は温泉同窓会のお友達2人と難波でランチをしました。
11:30難波高島屋1F入口で待ち合わせ。
      DSC_2115_convert_20170218201209.jpg
マチコさんお勧めの高島屋8Fにある釜めしの『花小梅』へ入りました。
このお店は豆腐料理の『梅の花』の姉妹店です。

お昼のランチメニューから 3人とも「小梅」にしました。
釜めしは何種類かの中から好みのものを選べます。
釜めしは炊き上がるまで20分。

DSC_2111_convert_20170218201038.jpg まず先に、
 ・嶺岡豆腐
 ・ひと口とうふしゅうまい
 ・茶碗蒸し
 が、運ばれてきました。
 どれもやさしいお味で美味しいです。

田楽 次は
 ・生麩田楽
 ・湯葉揚げ
 美味しいですねェ~
 全体的に甘めの味付けかな・・・
 

DSC_2114_convert_20170218201112.jpg お喋りしながら食べていたので、
 いいタイミングで釜めしが~。
 私が選んだのは「蛸とくわい」の釜めしです。
 『あら?くわいは何処?』
 食べているとシャキシャキとした食感が・・・
 くわいは細かく切られて炊き込まれていました。

・汁物 ・香の物 ・デザート もついて、お美味しい釜めしに大満足でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム