サロン・ド・テ アルション


釜めしの後は・・・
フランス菓子とティーサロン 『サロン・ド・テ アルション』法善寺本店へ。
ここもマチコさんが知ってるお店です。

      DSC_2122_convert_20170218205523.jpg
紅茶とケーキが美味しいお店なんだそうですが、赤い外観がとてもオシャレ。
もちろん店内のインテリアもフランス風で可愛いですね。

       DSC_2121_convert_20170218205607.jpg
紅茶は店オリジナルの”歌舞伎・法善寺”を、ケーキは”モンブラン”にしました。
紅茶の色は薄いですが、味はハーブティーぽくスッキリしています。
モンブランは下にサクサクのメレンゲ、生クリーム、栗クリームの3層で、
店員さん:『メレンゲと一緒にお食べください』。
メレンゲの軽さでクリームの甘さが落ち着きます。 これはなかなか美味。

      DSC_2119_convert_20170218205747.jpg
大きなプリンに見えますが、お友達2人のケーキは”ティラミス”です。

ポットたっぷりの紅茶と美味しいケーキを楽しみながら、おしゃべりも楽しんで・・・
今回は迫りくる老後の話が多かった~ ハハハ
そして今年の旅行先・日程もバッチリ決まりました。 
今回は全員参加みたいだから、ワクワク~ 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム