美味しいものは・・・

サロン・ド・テ アルションでは『塩カルメラカステラ』が人気があるようで、
歌舞伎役者の片岡愛之助さんがこれを紹介している雑誌も飾ってありました。
えっ、そんなに美味しいの? 

      DSC_2125_convert_20170219202152.jpg
小分けに包装されているので1個(+焼き菓子1個)を買って帰りました。

お味はいかが?
(久しぶりに来た)
   ニイニイ: 『ちょっとパサパサやな。 うぅ~ん・・・
           このお菓子はどこを目指しているのかわからんなぁ~。』

    私: そうなんです。乾燥剤が入っているのでパサいのかも。
       カステラはしっとりしている方が美味しいのに、焼き菓子ぽくって
       味も全て中途半端な感じです。 
              


ではでは、もう一つの美味しいものをご紹介。
ユキコさんからご推薦のチョコレートをいただきました。
      DSC_2127_convert_20170219202210.jpg
        リンツの 『リンドールチョコ』 です。
柔らかいチョコクリームを固めのチョコでコーティングした円形のチョコで、
ミルクチョコ、ビター、ホワイト、ダーク、ピーナッツの5種類あります。
ユキコさんお勧めの食べ方は、冷蔵庫に入れておいてちょっと硬くしてカリッとね。

お味はいかが?
   ニイニイ: 『美味しい。 このチョコレートは僕好み。』 
     私: これは美味しーーーーーいわ!


コストコ(会員制のお店)では大袋入りでお安く買えるらしいのですが、
近くにコストコはありません。 奈良に出店するという噂も・・・ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

アンサンブルさん、ありがとうございます。

やはり都会には美味しいものがいろいろありますね。
奈良の田舎で美味しいものは・・・冷たい凛とした空気ですヮ。ハハハv-411

リンドールチョコ

こんばんは
勤務先でこのブログのことを若い同僚に話したんやけど、「リンツのリンドールチョコというのが美味しいらしい」と言うたら、「あら!それ前に食べたでしょ!?」って言われてしまいました。
以前彼女が私にそのチョコを分けてくれたことがあったんやそうでございます。
全然覚えてへんかったわ…v-356
なんとか手に入れてもういっぺん食べてみますv-392

ちょこっとチョコ道

こんばんは~v-411

チョコレート道を行っているにこりんぼの記憶に残って残ってないと言うことは、美味しいものと言えないのかも・・・。
是非もう一度食べて評価をお願いします。

高くて美味しいものは美味しいのは当然で、安くて美味しいものが本当の美味しいものと関西のおばちゃんは言いたい!
スーパーオオクワでは5個入り¥450
コストコでは50個入り¥1300
だから、オオクワで売っているリンドールチョコは普通~
コストコで売っているリンドールは美味しい~

その点もご考慮ご検討願います。 ハハハv-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム