珪藻土吸湿スプーン

この前イオンモールに行った時、食器売り場で売られていました。

      DSC_2095_convert_20170301225121.jpg
       珪藻土吸湿スプーン です。

「吸湿性を持つ珪藻土でできたスプーン。容器内の素材を湿気から守ります。」と
パケージに書かれています。
今使っている粗塩はちょっと水分が多いので、これは丁度いいかもしれません。

使い始めは洗剤を使わずよく水で洗って、キッチンペーパーで水分を拭き取り、
レンジ(500Wで約2、3分)で温め、その後通気性の良い場所で24時間以上
乾燥させから使います。
使っていたら水分を吸収するんだから、乾燥は時々しないといけませんね。

でもね・・・イオンのトップバリュだけど、中国製なんですよ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム