こだいちゃん(ゆるキャラ)

この前アルルに行った時、ゆるキャラに会いました。
      DSC_2093_convert_20170306205411.jpg
         「こだいちゃん」 です。

こだいちゃんは橿原市観光PRキャラクター。
藤原京に都があった時代の古代人の衣装です。
烏帽子(えぼし)は大和三山をイメージしているのはわかりますヮ。
若草色が素敵ですね

ゆるキャラのデザインポイントはコンセプトが明確で、可愛くて、簡潔で・・・
そう考えると・・・くまモンは健在だけど、最近ふなっしーは見ませんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつま楽しく読んでます

何時も楽しく読ませていただいてます。
こだいちゃんの黄緑の服が爽やかで可愛い、、、
和服の色々、ゴロちゃんの様子、ゆるキャラ、スイーツどれも
豊富な話題に学んだり笑ったり楽しませてもらっています。

ゴロちゃんもゴロ爺に変身された様子、ゴロちゃんの寝顔に
癒されます。

私も通る道

レモネさん、今晩は~v-411

ゴロちゃんは3月18日で14年目に突入です。
ここ最近特に老化が進んで、眼も白内障であまり見えてないのか
頭をぶつけたり、散歩で溝にはまったりと心配事が増えてきました。
💩もポロリで『あらぁ~』です。
(もう『こらぁ~』と怒っても仕方がないですものね。)

誰もが通る道・・・ゴロちゃんもそして私も・・・ですもんね。
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム