着物で有馬

ニイニイがゴロちゃんを見てくれるという事で、有馬温泉に一泊してきました。
今回の温泉旅行のテーマーは”着物で有馬”です。ハハハ

DSC_2086_convert_20170313204515.jpg

DSC_2095_convert_20170313204533.jpg
道中着の花紐飾りも準備OK。
着物は前日に仕上げたグレーの結城紬、 帯は扇に蕨が描かれた黒の塩瀬名古屋帯
ピンクの三分紐に珊瑚の帯留め、 山吹色の帯揚げです。
(着物は急いで仕上げたので寝押しが足りませんでしたね。)
初めて使う帯だから模様の位置が納得いかなくて、着付けに1時間半かかりました。 


でもね、・・・有馬は近いから高速道路を使うと約1時間 ハハハ


      u0GvWedxwzDQGVtF051hw72ss3rcvubB5i4Wt[1]
          お宿は「中の坊瑞苑」
有馬は4回目ですが、この旅館は良かったのでリピートです。

DSC_2116_convert_20170313204633.jpg ここは、
 宿ランキング近畿1位! 総合4.8!
 丁寧なおもてなしが人気です




DSC_2117_convert_20170313204651.jpg 枕も選べます。
 私はNASA仕様?の低反発枕
 ファーマーはそば枕の大きい方
 ハハハ



日曜の夜なのに宿泊客が多かったです・・・
以前訪れた時、大浴場の金泉に私一人浸かってた時もあったのですが。
男性湯は空いていたそうです。 

まぁ、ともかく次はお食事~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム