小芋の煮物

だいぶ寒さも緩んできました。 畑も次の準備をしなくてはなりません。

      DSC_2124_convert_20170318224037.jpg
で、植わっていた小芋を全部掘り出してきました。 3袋の小芋をどうするか・・・ 

      DSC_2126_convert_20170318224055.jpg
豚汁も続くとちょっとネ。 それで今日は小芋をイカと炊きました。
(ここ最近イカの値段が高いですから1杯だけ。 小さく切りました。 ハハハ

      DSC_2127_convert_20170318224112.jpg
スーパーで売っている小芋より色白で、ホクホクねっとりで数段美味しい。
やぱり小芋とイカは合いますね。




コメントの投稿

非公開コメント

好きです

小芋とイカの煮付け好きです。
美味しそう〜
日本人で良かった・・・

その通りです

ジャガイモはいろんな料理に使えるのですが・・・
小芋は煮物 と 汁物の具に使うしか・・・
でも、その煮物 と 汁物の具が抜群ですよね。
小芋=和ですから、そう日本人で良かった~ですv-218
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム