防虫ネット

ミシンで縫っているのは・・・

   DSC_2194_convert_20170413215423.jpg
以前ネエネエが ”バレエのチュチュ” を作っていたのと同じ雰囲気なんですが,
ファーマーからの頼まれ事です。

       DSC_2204_convert_20170413215907.jpg
畑で使う防虫ネット(1m×1.4m)4枚つないだものを2枚作って欲しいとの事。
農薬を使わずに葉物野菜を育てるには防虫ネットのトンネルがけが必要なんです。
安全な美味しい野菜を食べる為ならガッテンだ! ハハハ

ネットの材質はポリエチレンですから、ミシン糸も化繊のポリエステル糸を使います。
布と糸のなじみが良いし、雨風に晒されるのですから木綿糸を使うより丈夫です。

それが100円ショップのMADE IN CHINAですから、つなぐ側の1・4mの長さが
1・5mもあったりしてバラバラなんです。  1.4mだから仕方ないか・・・

まぁ何とか2枚出来上がりました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム