モッコウバラ

庭のフェンスのモッコウバラが咲き始めました。

   DSC_2171_convert_20170425220530.jpg
    黄色の八重咲です。

”木香”なんだからと匂いを嗅いでみても・・・うぅ? 
木の香りって檜みたいなん? どんな匂い? と毎年不思議だったのです。

ネットで調べてみたら ナント
黄花の一重や白花には芳香はあるが、黄花の八重咲には芳香が無いとの事。
残念 納得しました~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木香薔薇

もう木香薔薇が咲いたんですね、
我が家は一輪だけ咲いているのを見つけました。
さてさて・・・黄色の八重咲き木香薔薇には香りがないーーーなんて(T . T)
知らなかったですが、いつも匂いがないなぁーと不思議に思ってました。
春はいいですね。

春満開!

毎年 木香薔薇の匂いを嗅いでは”うぅ?”だったのです。ハハハv-411
そうですね。やはり春はイイですね。
こちらでは今、ハナミズキが満開です。
それからタンポポもレンゲもパンジーも。
♪赤、白、黄色 どの花見てもきれいだな~♪です。v-218
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム