陶器市

昨日&今日の朝刊に陶器市の開催が載っていたので
橿原神宮へ見に行ってきました。

      DSC_2183_convert_20170430233503.jpg
「全国大陶器市」は全国大陶器市振興組合の主催。
全国約20カ所で開いていて、橿原神宮では9回目とか。

      DSC_2182_convert_20170430233522.jpg
会場は神宮の表参道。 多くの人が訪れていました。

      DSC_2179_convert_20170430233904.jpg
ちょっと気になったのは織部焼の数々。 釉薬による緑色が素敵で、形も具象的な
ものが多くてオシャレでした。

      DSC_2180_convert_20170430233616.jpg
有田焼や九谷焼の鉢や湯飲み、信楽焼の狸などが沢山並んでいました。
商品は300円位~で、作家物も置かれていました。

      DSC_2181_convert_20170430233633.jpg
現代風のモダンな陶器も。

うぅ~ん、もう少し大規模な催し物かなと思っていたのですが、
ちょっと期待外れ感あり。

折角来たのですから・・・
目的のファーマー用の”いっぷく茶碗”を1こ買って帰りました。 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム