春野菜の収穫

春野菜がとれだしました。

DSC_2178_convert_20170504203630.jpg
       苺とえんどう豆を収穫。 

初採りでそれ程量はないですから、えんどう豆は卵とじにしました。
順次収穫量が増えて行きます。 次は豆御飯かな

DSC_2180_convert_20170504203647.jpg
      空豆とスナップエンドウも収穫。

空豆は塩茹で、茹でたスナップエンドウはマヨネーズ少々をつけて食べました。
どんな野菜も初期の収穫ものは柔らかく味にくせが出てなくてとても美味しい。
特に豆類は皮が柔らかいですね。
野菜に限らず、鶏肉でも、・・・人もそう? ハハハ

ファーマー: 『今年の空豆は小さくて収穫量も少ないかも・・・』
: だ ・ か ・ ら 、ネエネエに『空豆送るわな』 と先に言わないの!
   (娘に好かれようと点数稼いでいるのはわかるけどネ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム