土付きらっきょう

ファーマーが初トライのらっきょうを 第2農場から収穫してきました。

    DSC_2330_convert_20170615224947.jpg
    スーパーの買い物袋にどっさり。 畑にまだこれの3倍はあるそうです。

早速、洗って皮を剥いて・・・あらぁ~ちょっと緑色のもあります。
発芽後の土寄せ(茎に向かって盛り土をする)をしなかったので、
らっきょうが光合成をしてしまったようです。
まぁ、沢山あるから白いのを選らんで甘酢漬けを作りますヮ。

で、私は買い物のついでに久しぶりに第1農場を視察。ハハハ
      畑
夏野菜がいろいろ生りかけています。
奥から2、3番目の畝にはこの前まで苺が植わっていたのですが・・・
次は何を植えるのかな?

      DSC_2328_convert_20170615225010.jpg
茄子も採れ始めています。 茄子紺色~だぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

      DSC_2329_convert_20170615225027.jpg
葉はレース状ですが ほぼ無農薬のキャベツです。 
良く洗わないと虫が・・・でも、美味しいです。 


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム