肩こりの原因は・・・

高齢のゴロちゃんは少しの暑さで :『ハァハァハァ
寝れないのかウロウロ歩き回ります。 年老いた体に暑さは堪えるのでしょうか?

     DSC_2337_convert_20170624221542.jpg
         クラーをつけると スヤスヤ

しかしながら ゴロちゃんにとっては快適でも、クラーが苦手な私:『冷えるわ~
肩こりの一因にもなっているのでしょう・・・
首にはガーゼのマフラーを巻き、足元にはレッグウォーマーと冬装備です。
ゴロちゃん優先の梅雨時です。

[余談]
ネットニュースで読みましたが、梅雨時は体に変調が現れやすいとの事。
低気圧の影響で血管が膨張し、この膨張によって血管やリンパの流れが 生む圧力(勢い)も
低下する為、平時より血行不良を起こし、肩こり等の症状が出やすくなると・・・・・
そう言えば毎年この時期だから、ゴロちゃんだけが原因じゃないようです。



    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム