サングラスを新調

今日、新調したサングラスが出来上がるので取りに行ってきました。

    DSC_2349_convert_20170629225656.jpg
      新しいサングラス (奥側がこれまで使っていたサングラス)

メガネにも流行があるようで、特にサングラスは5年ぐらいでがらりと変わってしまいます。
これまで使っていたサングラスは10年前の細いフレームのもので、
30年程前に流行ったトンボメガネのレンズを外して入れてもらったものです。

普段使いのメガネの度数が変わったので、サングラスもその度数に
合わせる為に新調しました。 
そしてフレームも大きいものにしました。
現在大きくて丸いものが流行っているのですが、丸は似合わないみたい・・・。

サングラスをかける目的は、紫外線防止!
この歳になると、白内障の進行予防と日焼け予防は重要です。
それで光の侵入をより防いでくれる大きいフレームにしたわけです。

近視のメガネの度数を変えると、老眼用メガネもサングラスも変えなくちゃ
ならないので困ります。
フレームは別として、レンズだけでも医療健康保険が使えれば助かります。
メガネと入れ歯はそう変わらないと思うんですが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

(o^^o)ウフフ

新しいサングラス、きっとお似合いでしょうね〜 👌

( ^ω^)へへへ

今回のはちょっと似合っているような気がします。
目も老化してきていますぅ。v-395
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム