初生りトマト

今年初めてのトマトの収穫です。 トマト祭りが始まりそう・・・・・

    DSC_2350_convert_20170701205022.jpg
ファーマーは2,3個採れると言っていたのですが、大8個、小3個も 
早速、今夜はベーコン・玉葱・ジャガイモが具のトマトスープを作りました。

右側はヤングコーンです。 
トウモロコシに立派な実をつけさせる為に、雌花の実を1個だけ残し
その他は摘果します。 その摘果したものがヤングコーンなんですが、
ファーマーはいつも捨てていたのですが、今年は持ち帰ってきました。 
湯がいてマヨネーズが美味しい・・・と思います。早く食べなくっちゃ~。


梅雨真っ只中、雨模様の日が多くて困りますね。
洗濯物がお日様の下でスッキリ乾くと、気持ちもスッキリします。
DSC_2345_convert_20170629225723.jpg

           DSC_2347_convert_20170629225744.jpg
お地蔵さんの周りに植えられた紫陽花が綺麗に咲いています。 ピンクや紫系の色です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム