あずきのチカラ

何となく体調がイマイチだと思っていたら、月曜日の朝からめまいが~・・・。
で、病院へ行って点滴となりました。
点滴中に、先生がメモ用紙を持って来てくれました。
「良性頭位変換性めまい」と書かれています。 ”良性”という文字で一安心。

ネットで調べると、
   耳の中にある「耳石(じせき)」が剥がれ落ちて別の場所に
   移動してしまうことが原因・・・略。更年期以降の女性に多く見られる。
   良性発作性頭位性めまいは生活習慣病
   良性発作性頭位性めまいになる要因は?
   「低い枕で寝る」や「横になってテレビを見る」習慣があげられます。
   頭の低い姿勢が続いたり、そして、同じ姿勢を長く続けたり(パソコン操作など)、
   運動不足が続いたりと、 良性発作性頭位性めまいになりやすい患者さんには
   このような共通した生活習慣が見られます。
   この生活習慣を変えない限り、このめまいは再発します。


無理はいけないとブログの更新も止めていましたが、だいぶ良くなりました。


でもね・・・
私自身の診察は「肩こりや首こりによるめまい」と思うんですよ。 ハハハ

    DSC_2336_convert_20170705232818.jpg
       100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ 肩首用

ニイニイがアマゾンで購入して、プレゼントしてくれました。
レンジでチンして使います。 あずきの蒸気の温熱がじんわり温めてくれます。
ほのかにあずきの香りもイイ感じです。 肩も心もほぐれます。

年齢が増すにつれて、身体のあらゆる機能が低下して行くのを実感。
それなりに上手くやって行くしかないですね。

早速、心を晴れ晴れとする行事が待っています!
明日から2日間の温泉同窓会を楽しんできます



              
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでますか

体調心配だけど同級生の皆さんでリフレッシュしてきて下さいねp(^_^)q

楽しんできます

レモネさん、ありがとうございます。
毎年この時期は体調がイマイチなんです。
やる気が出ずにダラ~とすることが多く、その動かない事(運動不足)で余計にしんどくなるという悪循環に陥っています。
うん、
明日からの2日間大いに笑い楽しんできます。
行ってきまぁ~す。v-411
プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム