伊勢志摩 <まぐろ女子会>

★ 7(金)の早朝からネットに接続出来なくて・・・今日直りました ホッ。
  何回も訪れてくださったと思います。 申し訳ございません。 


7(金)、8(土)、温泉同窓会の仲間と1泊旅行。 今年は伊勢志摩でした。

 

DSC_2337_convert_20170710222233.jpg 近鉄鶴橋駅11:16発のビスターカーに
 マチコさん、ユキコさん、そして金沢からの
 トシコさんの3人が乗っています。

 私は途中駅(大和高田)からそのビスターカーに
 乗り込みました。


2階建てのビスターカーは5人ぐらいがゆったりできる小さなサロンのように
なっている座席で、既に3人は盛り上がっていましたよ。 ハハハ
昼食のお弁当を食べながらも楽しくおしゃべりは続きます。

マチコさん:『このグループの名前は何にする?』
 『まぐろ女子会』(意味は)  
温泉同窓会改めまぐろ女子会となりました。


DSC_2340_convert_20170710222252.jpg 13:39 賢島駅に到着。
 熊野からのヒロコさん、
 高山からのズッコさんと合流しました。

 1年ぶりですから、
  『元気だったぁ~?』


その後、あご湾を遊覧しました。 
     DSC_2360_convert_20170710222401.jpg
        賢島エスパーニャクルーズ ”エスペランサ” に乗船

スペイン語で”希望”を意味する「エスペランサ」は3本マストの帆船タイプで、
スペイン大航海時代のカラック船と呼ばれる船をモチーフにしています。

 

DSC_2344_convert_20170711230553.jpg 14:30賢島港を出発
 久しぶりの海の匂い・・・
 
 あご湾内ですから
 揺れは無いですね。



DSC_2346_convert_20170711230615.jpg 船内には、
 ジョニー・デップほど濃ゆくはない
 船長も立っていました。

 



 船員さんもずっと動かずに
 働いて?いました。
 望遠鏡を覗いているのかと
 思いきや、銃を構えているのですよ。
      

DSC_2347_convert_20170711230636.jpg

     DSC_2349_convert_20170711230714.jpg
      エスペランサ号はどんどん進んで・・・

DSC_2357_convert_20170711230814.jpg 
 途中、真珠モデル工場へ寄港。
 10分程ですが見学に行きました。




DSC_2351_convert_20170711230834.jpg 
 養殖真珠の核入れ作業の実演。
 




     DSC_2353_convert_20170711230853.jpg
     お土産?の真珠製品の販売です。 誰も買っていなかった・・・ 

約50分であご湾遊覧は終わり、再び賢島港へ。

近鉄賢島駅には宿のマイクロバスが待っていました。
さぁ、お宿へ向かいます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム