賢島 宝生苑 <まぐろ女子会>

お宿は「宝生苑」(賢島駅からマイクロバスで3分)です。
      DSC_2382_convert_20170712200831.jpg
客室169室のかなり大きなリゾートホテルで、近鉄都ホテル系列ですね。

宝生苑は2016年「G7伊勢志摩サミット」議長国記者会見場だったようです。
メイン会場は”志摩観光ホテル”、宝生苑はサブ会場だったんですね。


      DSC_2361_convert_20170712201013.jpg
くじ引きで部屋割り(3名×2室)を決めて、暫し休憩。 お部屋からの眺望。


その後、みんなで温泉へ。           (写真は拝借物)
夕凪
女性用露天風呂「夕なぎの湯」に足だけ浸かり・・・
いろんな事を話していたら のぼせそうに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さぁお待ちかねのお夕飯。 レストラン「英虞(あご)のうみ」でいただきました。
      DSC_2362_convert_20170712201202.jpg
食前酒:さんざし酒   小鉢:貝柱・ウニ粕漬け  中皿: 和風ローストビーフ  

DSC_2364_convert_20170712201223.jpg 温物: 活け鮑陶板焼き
 アワビがまだ動いていて・・・
 でも、柔らかくてとっても美味しかった。
 



DSC_2365_convert_20170712201242.jpg お造り: 桶盛り姿造り
 いさぎ 平らぎ貝 びんちょう鮪
 かんぱち 海老湯引き
 3人:『びんちょう鮪は黒マグロとかに
 比べると水っぽいよね。 うん。うん。』
 みんな口も肥えてます。 ハハハ

DSC_2367_convert_20170712201305.jpg 蓋物: 磯魚オランダ煮
 

DSC_2368_convert_20170712201323.jpg
                ビールには伊勢志摩国立公園のラベルが        

DSC_2369_convert_20170712201340.jpg 焼き物: 伊勢海老宝生焼

 出ました伊勢海老!
 伊勢に来たならやはり伊勢海老は
 外せません。
 食べれるところはちょっとですが。

DSC_2370_convert_20170712201400.jpg 蒸し物: すずしろ饅頭

 ウエイター: 『○○饅頭です。』
 私: 『デザート?』
 いえいえ、蕪蒸しみたいなものでした。


DSC_2371_convert_20170712201418.jpg 御飯: 伊賀米コシヒカリ
 香の物、 留め椀: 青さすまし汁

 蟹・鯖ひじきが添えられてました。
 なかなか美味しくて、売店でも販売。


DSC_2372_convert_20170712201438.jpg デザート: 嶺岡豆腐フルーツ添え

 嶺岡(みねおか)豆腐って?
 牛乳、生クリームを葛粉で固めたものを
 嶺岡豆腐というらしいです。
 杏仁豆腐より癖が無くやさしいですね。

あぁ~美味しかった~。

その後お部屋に戻り、コーヒーやお茶を飲みながら・・・
結局、午前2時30分までおしゃべり。
話の内容: NPOとは、天然酵母とは、酵素とは、金沢・高山の生活のし易さとか・・・
そんなこんなで伊勢の夜は過ぎました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム