スイカの収穫時期は難しい・・・

ファーマー:『1番大きく生っているスイカは あとちょっとで収穫時かな・・・』
私: 『早く採りたくて我慢できないんやろ
ファーマー: 『やっぱり試し採りしてくるわ。早過ぎてもしゃぁない。』
私: 『お好きなように

      DSC_2407_convert_20170717224937.jpg
一昨日、畑からスイカを持って帰ってきました。 大きいですが、形が歪んでいます。 
今年は雑草が生え過ぎてスイカが全く見えなくなって、天地返しも出来なかったし
収穫時期の目安の巻きひげの色を見ることも出来ないようです。
来年はマルチがけをするらしい・・・

4,5日置いておこうと言っていたのですが・・・
今朝 2人: 『やっぱりもう切ろう!お試し、お試し~ 』
      DSC_2408_convert_20170717224959.jpg
『ひやぁ~、棚落ちしてるやん!行き過ぎてるやん!』
2人: 『スイカの収穫時期は難しいなぁ~。』

      DSC_2409_convert_20170717225021.jpg
形のまま冷蔵庫に入らないので、食べやすい大きさに切ってガラス容器に。
喉が渇いたらパクパク食べています。 
甘くて、冷たくて、ジューシー!  美味しいです



コメントの投稿

非公開コメント

うう美味そう

わぁ美味そう
今絶飲食だから喉から手が出していますぅー

辛抱してね

今のレモネさんにはとても申し訳ないですが、
スイカ美味しいですぅ。ハハハv-411

ファーマーは春前から有機たい肥を畑にすき込んでいましたので
なかなか甘いスイカになったようです。
お近くならタッパーに入れて喉から出た手にお渡しするのですが・・・

もう少し辛抱してネ。
そしたらもしかして、キリンパパがスイカの差し入れ?v-392

プロフィール

しるたん

Author:しるたん
奈良県在住の主婦です。
甘いもん、着物、温泉が好きです。
深夜、ほっと一息ついた時に読んでいただけたら…

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム